ミュウミュウの新広告キャンペーン、ナイトアウトに繰り出すガールズ!
FASHION HEADLINE / 2017年5月16日 19時0分
ミュウミュウ(MIU MIU)が、イギリス出身の新進フォトグラファー、アラスデア・マクレラン(Alasdair McLellan)撮影による2017年フォールコレクションの広告キャンペーン「ROOM 303」を発表した。
キャンペーンには、女優のジェイミー・キング(Jaime King)、モデルのサマンサ・アーチボルド(Samantha Archibald)、イーシャ・ホッジス(Iesha Hodges)、リリー・ノヴァ(Lily Nova)を起用。移ろいやすい若さのメタファーとして、テクノロジーの進化によって従来の価値観が失われつつある写真の儚さへの探求心を示している。
彼女たちが織り成すのは、ナイトアウトに繰り出す準備をする女性同士の友情のストーリー。ロンドンのモダンなホテルの一室を舞台にしたシナリオは、若さとフェミニティーを示唆。身支度を整え、洋服をシェアし、お気に入りのアイテムを交換する――。それはまるで、現実と創造の世界を行き来しながら、終わらない夜に興じているかのようだ。そんな享楽的で贅沢な物語の舞台とは対照的に、セルフィーを思わせる鈍い照明とノスタルジックなトーンが、コレクションの複雑な配色を引き立てている。
2017年プレフォールは、ミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)がこだわり続けてきた“装飾性”が際立つコレクションに仕上がっている。クラシックなサテンのパンプスやグリッターを施したウィングチップシューズを始め、ビジューのバックルやメタルスタッズ、艶やかなストーンなどがカメラのフラッシュに輝く。カシミヤのカーディガンやシルクのドレスには、キューピッドのカレッジワッペンやパールボタンを用いたオーバーサイズのエンブレムをあしらうなど、思いのままに大胆に、溌剌と表現されたデザインが印象的だ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ミュウミュウが「Women’s Tales(女性たちの物語)」最新作の上映会を銀座で開催
FASHION HEADLINE / 2024年4月9日 15時0分
-
「TWICE」モモ、“スタイル担当”…「完ぺき+セクシーな腹筋」でファンを魅了
Wow!Korea / 2024年4月8日 8時11分
-
TWICE・MOMO、赤楚衛二らが「ミュウミュウ」イベントに集結!
クランクイン! / 2024年4月6日 17時0分
-
モモ・赤楚衛二・山本美月ら「ミュウミュウ」イベントに豪華集結
モデルプレス / 2024年4月6日 11時29分
ランキング
-
1「わらび餅」に外国人殺到! とろ~り伸びる進化形も、海外では専門店オープン【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 21時50分
-
2黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
3東京で「舟通勤」は定着するか? ノー渋滞で快適も、課題は山積み
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月3日 8時35分
-
4インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 11時10分
-
5円上昇、一時152円台 3週間ぶり高値、介入警戒
共同通信 / 2024年5月3日 11時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください