ピアジェのホリデーシーズンはエレガントで渦を巻くような「波」をビジュアルに表現
FASHION HEADLINE / 2021年11月29日 19時0分
今年のホリデーシーズンに、ピアジェは「volute」(日本語で”波”の意)をキャンペーンのビジュアルに復活させました。このエレガントで渦を巻くようなフォルムは、ピアジェのデザインの歴史における重要な要素で、1950年代の世界的な広告キャンペーンで広く用いられただけでなく、当時の国際ウォッチ&ジュエリーフェアでピアジェのロゴとしても使われました。
「volute」は、単なる華麗で見事なロゴではありません。ジュエリーウォッチの本体や文字盤の周囲を美しく飾る、ループを描くような女性らしいフォルムは、ピアジェのハイジュエリーやウォッチのインスピレーションの源となり、数十年に渡りピアジェのデザインに不可欠な要素であり続けています。ウォッチケースを囲みカーブを描く非対称なラグが特徴的な、「ライムライト ガラ」 コレクションのフォルムにもその要素が引き継がれています。
「ライムライト ガラ」と「ピアジェ ポロ」
今年のホリデーシーズンを彩るウォッチコレクション、アベンチュリンガラスの文字盤が印象的なライムライト ガラ 。そして、サイズの異なる60個のブリリアントカットダイヤモンドがあしらわれたベゼルが輝くピアジェ ポロ デイトと、ブルーのスケルトン文字盤が圧倒的な存在感を放つピアジェ ポロ スケルトンウォッチをご紹介します。
歴史ある「volute」のデザインは、ピアジェのクリエイションのシグネチャーである独創性、大胆さ、自由な精神を象徴し、過去と現在を結びつけています。また、ピアジェのデザインソースとして、時間や時代、コレクションを超えて受け継がれ、ピアジェの美の基準の不可欠な要素であり続けています。美しいウェーブラインを描くピアジェの波のフォルムには、シンプルなデザインのなかに、ピアジェがその本質に込めるあらゆる喜びと幸せが表現されています。
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