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ロンシャンが「エモーショナリー アンアベイラブル」とコラボしたパッチワークを取り入れたコレクションが登場

FASHION HEADLINE / 2021年12月24日 17時0分


1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、エディソン・チャンとケイビー・リーが立ち上げたブランド Emotionally Unavailable(エモーショナリー アンアベイラブル、以下EU)と再びコラボレーションし、“ホリデーシーズンの家族旅行”を描いたユニセックスなコレクション「LONGCHAMP X EU(ロンシャン x EU)」を全世界でローンチ、日本では公式オンラインストア、「ロンシャン ラ メゾン表参道」、「ロンシャン ラ メゾン銀座」と一部百貨店の公式オンラインストア限定で、2021年12月28日以降順次展開予定です。


ボクシングチャンピオンのアティチュードが宿るコラボレーション第一弾とは打って変わり、今回はEUの最新コレクションから“パッチワーク”を取り入れた、モダンなデザインのなかにもヴィンテージな雰囲気がかすかに漂うバッグとアクセサリー、プレタポルテが登場いたします。


コレクションの核となるのは、メゾンのアーカイブに着想を得たガーメントカバーとアーティスティック・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌがロンシャンで初めてデザインしたモデルであるメッセンジャーバッグです。現代のライフスタイルに寄り添うよう、EUの手によってガーメントカバーはタブレットやラップトップを収納できるコンパートメント付きのバックパックに生まれ変わりました。


また“パッチワーク”には、スイートでノスタルジックなフローラルプリント、青と白のギンガムチェック、ロンシャン・ホースとEUのブランドロゴである血を流したハートマークが赤でプリントされたカーキのキャンバスとコラボレーションのシグネチャーが詰まった柄を組み合わせました。ガーメントカバーとメッセンジャーバッグの他にも、“パッチワーク”を纏った「ル プリアージュ(R)」のショッピングバッグやトラベルバッグ、フローラルプリントやカーキのキャンバスのバックパックをラインアップに加え、すべてのバッグには“Longchamp ♥ EU”と第一弾と同じく“Been a CHAMP a LONG time(誰しもが人生のチャンピオン)”のラベルを付けています。


「ロンシャン x EU」には、ロゴTシャツ(ホワイト、フローラルプリント)とプルオーバー(ネイビー、カーキ)も登場いたします。プルオーバーは、フードにフローラルプリント、胸元と背中にロンシャンとEUのロゴを大きめにあしらいました。

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