資生堂が創業150周年を記念し、グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」から限定品を限定発売。
FASHION HEADLINE / 2022年5月3日 11時0分
2022年に150周年を迎えた資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」から、過去、現在、そして未来を表現した限定商品【全3品】を2022年7月1日より世界各国で順次発売します。国内ではブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ全国のデパートを中心とした約380店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社 資生堂インターナショナル)。
*6月1日より伊勢丹新宿店、meeco、阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTY ONLINEにて先行発売予定
*資生堂オイデルミン 150周年アニバーサリーエディションは数量限定での再発売となります
◆SHISEIDOは、「Heritage(過去)」「Living Innovation(現在)」「Future(未来)」で構成した150周年限定商品3品を発売します。
◆大正時代に当時の意匠部に所属していた矢部季が作成した、包装紙の唐草をモチーフとしたデザインを3Dソフトで立体化し、様々なアングルで撮影して容器やケースにあしらいました。
◆過去の資産を活かしつつ、150年の歴史を背負いながらも新たな未来をダイナミックに切り開いていく、「いのちの躍動感」を表現しています。
《発売の背景》
資生堂は、2022年に創業150周年を迎えました。年間を通じて、各ブランドから150周年の感謝を込めた限定品や新たな価値を提供するイノベーティブな商品を発売しています。「SHISEIDO」からは、社名を冠するただひとつの化粧品ブランドとして、その歴史の象徴でもある「オイデルミン」と、「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート III」、そして “The Lifeblood ™”※1 の考えのもと、イミューンジェネレーションREDテクノロジー™をさらに進化させたイミューンジェネレーション 150 テクノロジー™を搭載した集中美容液「アルティミューン™ パワライジングフューチャーショット」の、3つの限定商品を発売します。
※1 The Lifeblood™は、SHISEIDOが新たに提案するビューティーコンセプトです。一人ひとりの美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指します。
この記事に関連するニュース
-
SHISEIDO×ハンター・シェイファー限定コレクション登場 ~2024年9月1日(日)限定発売~
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
-
「SHISEIDO」アルティミューン誕生10周年記念 期間限定POPUPイベント「開花せよ、秘めた美の力 BELIEVE IN BEAUTY.」に豪華ゲストが来場
PR TIMES / 2024年7月12日 11時45分
-
肌の「秘めた美の力」を開花? 「アルティミューン」の肌体験イベントに行ってきた
マイナビニュース / 2024年7月12日 11時10分
-
贈りもの大賞2024【結果発表】 【ビューティ部門】が特別に登場! 第1位は齋藤薫さん推薦のあの名品
CREA WEB / 2024年7月5日 11時0分
-
「SHISEIDO」アルティミューン誕生10周年「アートディレクター吉田ユニ×SHISEIDO コラボレーション」
PR TIMES / 2024年7月1日 16時15分
ランキング
-
1パリ五輪〝初老ジャパン〟活躍でわく疑問「40歳って初老なの?」 皆がイメージする年齢は...
Jタウンネット / 2024年7月30日 21時0分
-
2スーパーの大胆な節電方法が話題 猛暑の中、飲料の冷蔵ショーケースを丸ごとオフに… ネットでは賛否の声
よろず~ニュース / 2024年7月31日 7時20分
-
3水道水はそのまま飲めない…令和の子育て世代、煮沸して飲む人増加 その背景には「水道管の劣化に対する不安も」
まいどなニュース / 2024年7月31日 7時20分
-
4藤原マキさん「私の絵日記」に米アイズナー賞…つげ義春さんの妻
読売新聞 / 2024年7月30日 18時55分
-
5夏は「ぽっこりお腹」に要注意!? その原因とケア方法を専門家が解説
ハルメク365 / 2024年7月30日 22時50分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください