資生堂が創業150周年を記念し、グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」から限定品を限定発売。
FASHION HEADLINE / 2022年5月3日 11時0分
2022年に150周年を迎えた資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」から、過去、現在、そして未来を表現した限定商品【全3品】を2022年7月1日より世界各国で順次発売します。国内ではブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ全国のデパートを中心とした約380店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社 資生堂インターナショナル)。
*6月1日より伊勢丹新宿店、meeco、阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTY ONLINEにて先行発売予定
*資生堂オイデルミン 150周年アニバーサリーエディションは数量限定での再発売となります
◆SHISEIDOは、「Heritage(過去)」「Living Innovation(現在)」「Future(未来)」で構成した150周年限定商品3品を発売します。
◆大正時代に当時の意匠部に所属していた矢部季が作成した、包装紙の唐草をモチーフとしたデザインを3Dソフトで立体化し、様々なアングルで撮影して容器やケースにあしらいました。
◆過去の資産を活かしつつ、150年の歴史を背負いながらも新たな未来をダイナミックに切り開いていく、「いのちの躍動感」を表現しています。
《発売の背景》
資生堂は、2022年に創業150周年を迎えました。年間を通じて、各ブランドから150周年の感謝を込めた限定品や新たな価値を提供するイノベーティブな商品を発売しています。「SHISEIDO」からは、社名を冠するただひとつの化粧品ブランドとして、その歴史の象徴でもある「オイデルミン」と、「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート III」、そして “The Lifeblood ™”※1 の考えのもと、イミューンジェネレーションREDテクノロジー™をさらに進化させたイミューンジェネレーション 150 テクノロジー™を搭載した集中美容液「アルティミューン™ パワライジングフューチャーショット」の、3つの限定商品を発売します。
※1 The Lifeblood™は、SHISEIDOが新たに提案するビューティーコンセプトです。一人ひとりの美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指します。
この記事に関連するニュース
-
美白ケアしながら、密着シミカバー。HAKU 薬用 美白美容液ファンデ ~2024年7月21日(日)発売~
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
二人の長澤まさみさんが登場するSHISEIDOの新CM公開!37のビューティーアワードを受賞したファンデ美容液「エッセンス スキングロウ ファンデーション」
PR TIMES / 2024年5月8日 10時45分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
反町隆史、肌測定結果は85点 「グレイト」と喜び
クランクイン! / 2024年4月20日 19時55分
ランキング
-
1煮物だけじゃない!スーパーフード並みの栄養価「切り干し大根」の意外な食べ方
週刊女性PRIME / 2024年5月18日 8時0分
-
2キウイの皮を剥くのが面倒→皮ごと食べられます! 気になる毛の解決法も伝授、ゼスプリが明かすキウイの手軽な食べ方は?
まいどなニュース / 2024年5月18日 7時0分
-
3「ガラケーの使い方が分からない…」スマホ世代の新入社員が訪問先で“やらかした”大騒動
日刊SPA! / 2024年5月19日 15時54分
-
4軽自動車、20年で6割値上がり 初の平均160万円台が視野
共同通信 / 2024年5月18日 16時51分
-
5「バヤリースオレンジの瓶、製造中止」SNSで拡散 アサヒ飲料「そのような事実はない」と否定
ねとらぼ / 2024年5月18日 11時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください