資生堂が創業150周年を記念し、グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」から限定品を限定発売。
FASHION HEADLINE / 2022年5月3日 11時0分
《輝く未来を表現するプリズムカラー》
今回の限定品は、ブランドカラーの赤に、世界中の人々のいのちとその美しさを彩るプリズムカラーが加わることで、「Heritage(過去)」から「Living Innovation(現在)」、「Future(未来)」へと進化していきます。150 周年ならではの輝くプリズムカラーは、今までもこれからも、世界中の多様な個人の美、それぞれの人生の場面に寄り添ってエンパワーしていくというブランドの姿勢を表現しています。またオイデルミン、アルティミューン パワライジング コンセントレート III、アルティミューン パワライジング フューチャーショットと未来になるにつれて、プリズムカラーの分量が増していくようにデザインしています。
《いのちの躍動感を表現した唐草デザイン》
「資生堂唐草」は1920年から資生堂の商品や宣伝広告にデザインされてきました。唐草は植物の生命力としなやかに無限に拡がる可能性を表し、時代やデザイナーによってスタイルを変えながら、資生堂を象徴するデザインとして取り入れています。今回は歌舞伎の隈取にヒントを得て、いのちのエネルギーである “The Lifeblood™” ※1のメカニズムを追求し、資生堂オリジナルの“唐草模様”と組み合わせたデザインを3Dソフトで立体化し、様々なアングルで撮影することで「Heritage(過去)」、「Living Innovation(現在)」、「Future(未来)」をつなぐ、ダイナミックないのち躍動感を表現しました。
《美しい未来のためのサステナブル対応》
サステナブルで美しい未来へのパッケージ対応として、日本における「Mottainai」の精神と、資生堂の「万物資生」の哲学に基づいた、お客さまと地球環境のサステナブルで美しい未来を目指すパッケージを開発しました。リサイクル可能なガラスボトル※2 、外箱にはFSC認証※3 紙を採用し、サステナブルで美しい未来のためにも対応した150周年ならではの特別なパッケージとなっています。
※2 資生堂オイデルミン 150周年アニバーサリーエディション、SHISEIDOアルティミューン™ パワライジング コンセントレート III 150周年アニバーサリーエディション
※3 森林管理協議会(Forest Stewardship Council)によって「適切な森林管理」に基づく森林資源を使用した紙やパルプなどに与えられる認証
この記事に関連するニュース
-
SHISEIDO×ハンター・シェイファー限定コレクション登場 ~2024年9月1日(日)限定発売~
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
-
「SHISEIDO」アルティミューン誕生10周年記念 期間限定POPUPイベント「開花せよ、秘めた美の力 BELIEVE IN BEAUTY.」に豪華ゲストが来場
PR TIMES / 2024年7月12日 11時45分
-
肌の「秘めた美の力」を開花? 「アルティミューン」の肌体験イベントに行ってきた
マイナビニュース / 2024年7月12日 11時10分
-
贈りもの大賞2024【結果発表】 【ビューティ部門】が特別に登場! 第1位は齋藤薫さん推薦のあの名品
CREA WEB / 2024年7月5日 11時0分
-
「SHISEIDO」アルティミューン誕生10周年「アートディレクター吉田ユニ×SHISEIDO コラボレーション」
PR TIMES / 2024年7月1日 16時15分
ランキング
-
1パリ五輪〝初老ジャパン〟活躍でわく疑問「40歳って初老なの?」 皆がイメージする年齢は...
Jタウンネット / 2024年7月30日 21時0分
-
2藤原マキさん「私の絵日記」に米アイズナー賞…つげ義春さんの妻
読売新聞 / 2024年7月30日 18時55分
-
3「マジで日焼けしない」ユニクロのUVカットパーカーが優秀すぎると噂。手元まで日焼け対策できてこれは使えそう...。
東京バーゲンマニア / 2024年7月30日 20時2分
-
4Q. 朝にコーヒーを飲むと太りやすくなるって本当ですか?
オールアバウト / 2024年7月30日 20時45分
-
5毎月の電気代を「コンビニ」で支払っていたら友人に「もったいない」と言われました。「クレジットカード」で支払うとお得になるのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月29日 7時50分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)