1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アマン東京のハロウィーン限定アフタヌーンティー! ゴーストやコウモリモチーフの愛らしいスイーツが並ぶ

FASHION HEADLINE / 2018年10月3日 14時0分

アマン東京「ゴースト アフタヌーンティー」開催

東京・大手町のアマン東京33階「ザ・ラウンジ by アマン」では、旅をテーマにした「ブラックアフタヌーンティー」のハロウィーンバージョン、「ゴースト アフタヌーンティー」を、10月1日から31日まで期間限定で開催中。


アマン東京ペストリーシェフ宮川佳久による、今年のハロウィーンのアフタヌーンティーは、“ゴースト”が主役。オリジナルの黒竹3段トレイにてスタイリッシュに提供され、1段目には、ホワイトとグレーの2色のメレンゲのゴーストが、ハロウィーンらしく赤くミステリアスに縁取られたミックスベリー入りのチョコレートトランクに添えられている。


テーブルに運ばれた特製トランクには、ゴーストの他、パンプキンやコウモリなど、ハロウィーンならではの、愛らしいモチーフのスイーツが敷き詰められている。
甘い南瓜にアマレッティを合わせた大人の味のプチシュー、秋の味覚を存分に楽しめる栗と南瓜のタルトや南瓜のモンブラン、ハロウィーンカラーが心踊る南瓜とオレンジのカップケーキ、ラズベリーが映える竹炭のマカロン、甘酸っぱい洋梨にリッチなバターの風味が絶妙なバランスのフィナンシェなど、秋の旬のフルーツを使ったこだわりのスイーツ6種類がラインアップ。トレイの2段目にお好みの4つのスイーツをセレクトすることで、カスタマイズのアフタヌーンティーを楽しめる。

3段目はゴーストムースとビーツワッフルやフォアグラ最中など、見た目は愛らしくも、繊細な大人の味わいのセイボリーが並ぶ。スコーンも通常のプレーンに加え、南瓜の味を用意。シャンパングラスに入ったブルーベリーとカシスのスープも、ダークな不気味さを演出しつつ、縁にはマシュマロのゴーストが添えられ、随所に遊び心が散りばめられた大人のアフタヌーンティーとなっている。

「ハロウィーン マカロン」(5個入り 2,600円)
また、アマン東京1階別棟「ザ・カフェ by アマン」では、南瓜や魔女の帽子、コウモリの形のチョコレートを添えた、この時期にぴったりの「ハロウィーン マカロン」(5個入り 2,600円)が登場。表面のさくっとした食感と、内側のふわりとした生地の2つの異なる口当たりを、南瓜やラズベリーとホワイトチョコレートを合わせた甘いガナッシュの濃厚な味わいとともに楽しめる。

シェフのこだわりが詰まった洗練されたハロウィーンのスイーツを、秋空の下に広がる東京の景色とともに楽しんでみては。

【イベント情報】
ゴースト アフタヌーンティー(Ghost Afternoon Tea)
会期:10月1日〜10月31日
会場:アマン東京33階 「ザ・ラウンジ by アマン」
時間:11:30〜17:00
料金:4.600円 ※税・サービス料別

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください