1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

グッチが日本上陸60周年の幕開けを祝い東京タワーをライトアップ

FASHION HEADLINE / 2024年3月23日 15時30分

グッチは2021年より、桜の季節に東京タワーをライトアップ。4年目となる今年は、3月22日と3月31日の2日にわたり、サンセットから深夜0時まで東京タワーをライトアップします。イタリア語でありがとうを意味するGRAZIE(グラッツェ)の文字が東京タワーに浮かび上がり、グッチを象徴するカラーであるグリーン&レッドの光で東京の夜空を彩ります。

Courtesy of Gucci
2024年、グッチは日本上陸60周年を迎えました。グッチの製品が日本で初めて正式に紹介されたのは1964年。日本でのアニバーサリーイヤーとなる2024年は、1年を通じてさまざまなプロジェクトやイベントを展開します。そのひとつが、日本でもっともアイコニックなランドマークのひとつである東京タワーのライトアップです。

©FASHION HEADLINE

また、2024年の春はクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのファーストコレクションがローンチし、グッチの新たなスタートを祝したイベントが世界各地で開催されています。日本でも東京の国立競技場にてGucci Ancoraスペシャルイベントが行われ、表参道のキャットストリートには「Gucci Ancora Pop-Up Gallery」が出現しました。

Courtesy of Gucci
そしてこの秋には、上海、ロンドンで成功を収めた世界巡回展「Gucci Cosmos」が、日本に上陸します。英国人アーティストのエズ・デヴリンが空間デザインを、イタリアのファッション研究家であり評論家のマリア・ルイーザ・フリーザがキュレーションを手がけるこの大規模かつイマーシブなエキシビションは、京都市京セラ美術館にて10月1日から12月1日まで開催されます。グッチのブランド創設の地フィレンツェの姉妹都市である京都市との共同で開催される本展では、グッチと日本の長年にわたるクリエイティブな絆をたたえ、 日本独自の作品も展示される予定です。

グッチはこの60年間に日本の豊かな伝統文化や活気あふれるポップカルチャーからインスピレーションを得て、日本の皆さまと深くつながるプロジェクトを数多く展開してきまし た。今後も才能あふれるアーティストやクリエイター、職人とコラボレーションを行い、グッチのコレクションを豊かに彩るだけでなく、日本のクラフツマンシップとの強い絆を育んでいきます。


グッチ日本上陸 60周年記念 東京タワー ライトアップ
実施日:3月22日(金)、31日(日)
時間:サンセットから深夜0時まで



#Gucci60YearsInJapan


GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつ。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください