プロセスのすべてに卓越した職人の技術。バーバリー カシミア クラフトマンシップ

FASHION HEADLINE / 2020年10月30日 20時0分



バーバリーはブランドのアイコニックなカシミアスカーフを称え、数々のイメージ画像をリリースいたしました。バーバリーのスカーフは、それを製作するスコットランドの職人との深い関係から成り立つ、ブランドのDNAの重要なアイテムです。

カシミアスカーフの製作には30もの工程が要されます。カシミアの糸は伝統的な織機により編まれ、現地の湧き水で洗われた後、丁寧にブラッシングをして仕上げられます。そのプロセスのすべての段階において、卓越した職人の技術が求められます。

バーバリーは、カシミアの産業にポジティブな変革を起こすため、草原の再生、動物保護およびヤギを飼育する人々の生活のサポートを行う「サスティナブル・ファイバー・アライアンス」を含む組織とパートナーシップを組んでいます。また同時にバーバリー財団では、よりサステイナブルで包括的なカシミアのサプライチェーンを構築するため、NGO団体と共に様々な課題に取り組んでいます。

カシミアスカーフのデザインには、ブランドを象徴するハウスチェックのシリーズから秋冬の新作まで、豊富なナインアップを展開しています。また限定店舗とオンラインでは、パーソナライゼーションのサービスもご案内しております。

バーバリー公式サイト
burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook @BurberryJP



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング