肉好きには見逃せない魅力満載の七日間。伊勢丹新宿店で「かみしめて、肉 2021~部位で愛して~」を開催

FASHION HEADLINE / 2021年2月13日 11時0分


伊勢丹新宿店では、「かみしめて、肉 2021~部位で愛して~」を《2021年2月17日~23日》本館地下1階 フードコレクションにて開催致します。肉にフォーカスした人気の催物「かみしめて、肉」も今年で6回目を迎え、今年は「“部位”で噛みしめて肉の旨味を味わう」をテーマに、牛肉や豚肉、鶏肉、ジビエ(鴨、馬、猪)のさまざまな部位を、プロが最適な方法で調理加工した商品をお楽しみいただけます。お肉好きの多くが大好きな「牛肉や豚肉、鶏肉」はもちろん、近年右肩上がりにファンが増えている「ジビエ(鴨、馬、猪)」など、定番から希少な部位まで味わい深い肉たちを取り扱う全12店舗が一堂に集まり、肉好きには見逃せない魅力満載の七日間になっています。ぜひ、かみしめてみて!

大吉商店
創業明治29年以来、一貫して近江牛に携わってきた近江牛老舗専門店。自社牧場を所有し、4代目社長自らの目利きで選び抜いた子牛を肥育しています。日本最古参ブランド近江牛の肥育~加工~販売まで一貫して行う。地元の老舗醸造元で作られた2年以上熟成させた天然醸造桶仕込みの醤油に、近江牛を一昼夜漬け込み、焼き上げた和風味のローストビーフ。「みすじ」「いちぼ」「シャトーブリアン」など専門店ならではの、希少部位に限定したプレミアム仕立てのローストビーフです。

代表商品=自家牧場産近江牛 天然醸造桶仕込み醤油仕立て 和風ローストビーフ(100gあたり) 2,700円
ウエムラ牧場
北海道の銘柄和牛「白老牛」の肥育から販売まで手掛けており、自社で運営するレストランも高い評価を得ている。肥育から加工販売まで一貫する牧場の白老牛をサーロインとモモのステーキ寿司で2種類の部位が楽しめる。

代表商品=白老牛ステーキ寿司2種盛 (1折) 2,682円
焼肉KINTAN
「その街で一番愛される、焼肉レストランになりたい」をビジョンとし、「焼肉」と「KINTANの空間」と「サービス」を通じて、日常では得がたい幸福感や豊かさを提供するKINTAN。2013年のオープン以降、各地で愛される。KINTAN名物の「30日間熟成タン」は専用の熟成庫で徹底した温度管理で作られ、肉のうまみが凝縮された、自慢の一品。そこに、確かな目利きを利かせた柔らかでジューシーな黒毛和牛のカルビをあわせた本格的で豪華な焼肉弁当などをご紹介。

代表商品=熟成KINTAN&和牛上カルビ弁当 (1折) 2,580円
格之進
お肉を中心とした食のSDGsの実現で一関市に貢献する、岩手県一関発の肉のベンチャー企業。「一関と東京を食で繋ぐ、岩手を世界に届ける」をビジョンに、肉の魅力を伝道することをミッションとしています。地元の食材の魅力を引き出しながら、皆が集う食のプラットフォームを創造し、新しいお肉の食べ方を提案しています。岩手県が誇るブランド豚「白金豚」を使用。希少なヒレは1本丸ごと塊焼きをし、厚切りにカット。肩ロースは格之進オリジナル「オール岩手の塩麹」に漬け込んたお肉をじっくり焼いてステーキカットに。噛みしめるごとに旨味が口いっぱいに広がる白金豚と岩手食材で楽しむ贅沢な豚弁当。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング