1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

タグ・ホイヤー コネクテッドにスイミングアプリが新たに登場! スポーツに特化した自社開発アプリがさらに充実

FASHION HEADLINE / 2021年6月3日 20時0分

<タグ・ホイヤー コネクテッド>SBG8A10.BT6219 19万5000円(税抜)


スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、新たにスイマーとランナー向けのタグ・ホイヤー コネクテッド スポーツアプリを新たに発表し、よりスポーツに特化した自社開発のアプリを充実させます。
http://tag.hr/CWswimrun

「タグ・ホイヤー コネクテッド」に搭載されているマルチスポーツアプリが、ランニング、サイクリング、ウォーキング、フィットネス、ゴルフに加えて、スイミング時にも使用できるようになりました。洗練されたデザインと高度な機能性を備えた「タグ・ホイヤー コネクテッド」は、水中でのパフォーマンスとトレーニング状況の追跡に重点を置きながらも、「オンショア」では優雅に過ごすことができ、プールの内外を問わずご使用いただけます。

タグ・ホイヤー スポーツアプリに新たに追加された機能により、スイマーは、「タグ・ホイヤー コネクテッド」を使ってプール内でのパフォーマンスを測定し、記録することができるようになりました。時計のタッチスクリーンの文字盤上で完了したラップ数、総距離、インターバルの内訳などの指標を見ることができます。スマートフォンでは、消費カロリー、ストロークやペースの分析、セッション全体のサマリーなど、さらに詳細な情報を見ることができます。

このアプリが提供する最も高度なデータは、SWOLFスコアです。SWOLFスコアは、25メートルまたは50メートルを泳ぐのに要した秒数とストローク数を加算して算出される重要なパフォーマンス指標です。このスコアは、スイマーのラップ効率を示し、継続的に向上させるための戦略的ベンチマークとなります。スコアが低ければ低いほど、プールセッションの質が高いことを意味します。

また、スイミングアプリには自動ラップ検出機能があり、時計の加速度計とジャイロスコープを専用アルゴリズムで各ラップの開始と終了を検出し、セッションの全距離を測定します。スイミング中は、常時表示されるスクリーンに、経過時間、完了したラップ数、総距離、インターバルの内訳が表示されます。


さらに、よりスムーズで洗練された体験を提供するために、タグ・ホイヤーはラップごとのスイムタイプを検出するカスタムアルゴリズムを開発しました。「タグ・ホイヤー コネクテッド」は、自由形、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの4種類のストロークとスタイルを識別することができ、インターバルごとのスイムタイプは、モバイルデバイス上のスイマーのセッションの詳細な内訳で確認することができます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください