1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

今秋開業するアジア初のヒルトン・ラグジュアリーブランドホテル「ROKU KYOTO」の型にはまらない美しさを追求した格別のフレンチ

FASHION HEADLINE / 2021年7月7日 19時0分

東急リゾーツ&ステイ株式会社が京都府京都市北区で運営するリゾートホテル「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」では、2021年9月16日の開業に伴い、ホテル館内のレストラン「TENJIN」(テンジン)の予約を、7月12日10:00より公式HPにて開始いたします。 レストラン「TENJIN」公式HP URL:https://www.rokukyoto.com/restaurants/tenjin

季節のアフタヌーンティーセット季節のアフタヌーンティーセット
オールデイダイニングメニューオールデイダイニングメニュー
※画像はすべてイメージです。内容は変更となる可能性があります。


3つのシーンで五感を刺激するフレンチを提供 唯一無二のレストラン「TENJIN」

「ROKU KYOTO」では「自然・芸術・料理」をコンセプトに、本阿弥光悦の琳派から着想を得て、型にはまらない美しさを追求した格別のフレンチを「TENJIN」にて提供いたします。店内のインテリアは京都の工芸品である「竹細工」をテーマにアートワークが施され、落ち着いた雰囲気の中でお料理をお召し上がりいただけます。土地の歴史を重んじ、洛中洛外の陰陽表現、鷹ヶ峰薬園の伝統野菜、琳派の芸術村にインスパイアされた独自の盛付技法等、鷹峯という地ならではのストーリーを料理の一皿一皿に表現いたします。


スタイルや用途で選べる3つのシーン

「TENJIN」内は「シェフズテーブル」「オールデイダイニング」「バー」と3つに別れており、それぞれお客様のスタイルや用途によってお選びいただけます。

「シェフズテーブル」では、シグニチャーディッシュを含む10品で構成された季節限定の特別メニューをご用意。料理に合わせたドリンクでペアリングをお楽しみいただけます。「オールデイダイニング」では、季節の味覚、地元野菜が豊富なハーフビュッフェと7種類のメインディッシュから選べるブレックファスト、本格的なコース料理やその時の気分で選べるアラカルトもそろえたランチ、京都の四季の移ろいを愛でる色鮮やかなモダンフレンチで上質なひとときをお過ごしいただけるディナーを提供いたします。「バー」では、国産のアルコール類を中心に、自然の食材から作り出されるシグニチャーカクテルなど、ここでしか体験できないお酒の楽しみ方を提供いたします。


自然に囲まれた四季を感じるロケーション

「ROKU KYOTO」は、鷹峯三山や「TENJIN」の名前の由来となる天神川などの大自然に囲まれており、自然の景観を楽しめるだけでなく、桜や紅葉、蛍など四季の移ろいを感じることができます。また、地元の農園で作った野菜を多く料理に取り入れ、江戸時代この地にあった薬草園に刺激を受け、自家製のハーブ園で栽培したハーブを使った料理やドリンクも提供していきます。テラス席のすぐ下には天神川が流れ、テラス席とテラスに面した“Engawa”からは川のせせらぎを聴きながらの非日常を感じることができます。五感を刺激する唯一無二のダイニングエクスペリエンスをお楽しみください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください