1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

南野拓実、“ショベルカー”とリフティングする姿にファン仰天「なんだこれ」「笑った」

FOOTBALL ZONE / 2024年3月29日 7時50分

■ヤンマー建機の公式SNSがアップ

 フランス1部ASモナコに所属する日本代表MF南野拓実が重機とリフティングするユニークな動画に熱視線が注がれている。企業とのコラボ企画として公開された1本の映像に対してファンからは「なんじゃこれ!笑」「笑った」との反応があがり反響を呼んでいる。

 現在29歳の南野はモナコ所属初年度の昨季、リーグ・アンで18試合1得点4アシストと不完全燃焼に終わったものの、フランス2年目の今季はここまで23試合を終えて6ゴール5アシストを記録。リーグ3位のチームを牽引している。

 そんななか、ヤンマー建機公式X(旧ツイッター)が公開した1本の動画が話題に。「南野拓実選手とヤンマー建機でリフティングをした際の様子がこちら」と綴り公開された動画には、南野がショベルカー2機と向かい合いながらリフティングをする姿が収められている。

 南野がショベルカーに向かって浮き球をパスすると、それに呼応するようにショベルの先が動きボールを返す絶妙な連係を披露。この様子にファンからは「面白いですね!」「すご」「ちゃんと重機動かしてる」「ヤンマーさん上手い」「笑った」「なんじゃこれ!笑」「モナ王は重機も操る」「なんだこれw」と、さまざまなコメントが寄せられている。(FOOTBALL ZONE編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください