1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

小野伸二氏、古巣フェイエ本拠地に凱旋 アヤックス戦前のピッチ登場…巨大フラッグも出現

FOOTBALL ZONE / 2024年4月7日 21時43分

■伝統の一戦“デ・クラシケル”の試合前に本拠地に登場

 オランダ1部フェイエノールトは4月7日、エールディビジ第29節でアヤックスとの一戦を迎えた。かつて同クラブに所属した元日本代表MF小野伸二氏が本拠地に凱旋。キックオフ前に古巣サポーターの前に登場した。

 小野氏は1998年に浦和レッズでプロデビュー後、2001年夏にフェイエノールトへ加入。06年まで在籍したなかで、02年のUEFAカップ(現UEFAヨーロッパリーグ)制覇に貢献するなど、攻撃の中心選手として活躍し、同クラブでは148試合に出場し、24ゴールをマークした。


(フェイエノールト公式Xのスクリーンショットです)

 昨季限りで現役を引退した小野氏の来場は、先月にクラブ側が発表したなか、名門アヤックスとの伝統の一戦“デ・クラシケル”の試合前に本拠地「フェイエノールト・スタディオン」に登場。スタンドからは小野氏のイラストが描かれた巨大フラッグが現れるなど、敬意が示されていた。

 なお試合は、ホームのフェイエノールトが6対0で圧勝。ベンチスタートとなった日本代表FW上田綺世は後半32分から途中出場している。(FOOTBALL ZONE編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください