1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

“レコ大新人賞”アイドルが粋なメッセージ 代表戦士らと共演話題「推せる」「可愛い大渋滞」

FOOTBALL ZONE / 2024年4月11日 7時20分

■今シーズンから「THE国立DAY」を開催

 FC東京は4月3日、J1リ-グ第6節浦和レッズと国立競技場で戦い2-1と勝利。今シーズンから「THE国立DAY」として開催されたゲームでは、日本を代表する選手とアイドルが並ぶ姿もあった。クラブ公式SNSが特別ライブ風景や、試合後に残されたアイドルのメッセージに再度脚光を当てている。

「THE国立DAY」を定期的に開催している2024シーズン。3日のFC東京と浦和の試合では、昨年の日本レコード大賞にて最優秀新人賞を受賞したアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」が登場した。

 選手紹介時と選手入場時には、FC東京史上最大発数の特殊効果花火やムービングライト、レーザーによる演出も。「FRUITS ZIPPER」はキックオフ前に両チームの主将、U-23日本代表MF松木玖生(FC東京)と元日本代表DF酒井宏樹(浦和)とともに写真に納まる姿もあった。

 ハーフタイムでは、FC東京のマスコットキャラクター「東京ドロンパ」ともにスペシャルライブを実演。FC東京のユニフォームを着用したライブ後には、会場も大歓声に包まれている。

 こうした様子をJリーグ公式インスタグラム、FC東京の公式X(旧ツイッター)等が改めて公開。ファンからも「ユニ着てくれたのが嬉しい」「勝利の女神様」「可愛い大渋滞」「ドロンパ動きのキレが凄すぎ」と話題に。

 また試合後に控室のボードに「本日はありがとうございました!! 勝利おめでとうございます! またお願いいたします!」とメッセージも残しており「推せる!」「去り際までアイドル」「推さない理由なくないか?」といった反響の声も挙がっていた。(FOOTBALL ZONE編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください