1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

初心者さんにもおすすめ。すぐに真似して使える差し色の教科書!【FUDGENA SPECIALIST:kinokoのボーイズスタイル vol.115】

fudge.jp / 2024年3月28日 19時30分

写真

オシャレでセンスがいい人のお部屋にあるものって気になりますよね。今回は『FUDGE.jp』で人気連載...

 

こんにちは、kinokoです。
今日は、春先にも使える差し色のお話。
私個人が差し色のスタイルがとても最近好きでして、ぜひ、春に色を楽しんでいただきたく、ご紹介させていただければとおもいます!
今回は、差し色や色の組み合わせの理論的なお話ではなく、「すぐに真似できる手法」をご紹介します!

 

①「トレンド感満載のカラーキャップで差し色」

差し色といえば、靴下のイメージがあると思うのですが、キャップも差し色にはぴったり。
1色、どこか目線が差し色が欲しい時はソックスなども良いのですが、最近はキャップにカラーを持ってくるのもよく見かけます。
なんだか緊張しちゃうかもしれませんがコートやジャケットなど、他のアイテムを落ち着かせると意外と調和してくれるんです。
ぜひ、この春はカラーキャップで差し色はいかがでしょうか?

 

②「差し色の場所が2つ以上なら靴下(靴)とキャップでアクセント」

2色の差し色って意外と悩む。そんな時はこの2箇所で色を使うのがポイント!
キャップと靴下の2つのバランスは、上半身や下半身に差し色が分散されて、派手すぎず落ち着いた差し色で楽しめます^^
ちなみに、靴下だけだと物足りない方。ぜひ、キャップと靴に差し色をいれてみると、よりアクセントを楽しめます。

 

③「好きな色はたくさん纏いたい!3箇所以上の色を使うなら、キャップ、靴下、カバンでまとめて」

色って1箇所でも緊張しちゃうのに、3箇所もなんて・・・。と思っちゃうみなさま。
そうですよね、ちょっぴりハードルが高めに感じちゃいます。わかります。

ですが、意外とこの3箇所で色を入れてみるとやりすぎず、且つ、こなれて見えて楽しめます。
それが、靴下、キャップ、カバンの3箇所。
上半身の顔部分、そして下半身の足部分、その真ん中に当たるバッグは全体で見てもまとまり感があります。
丁度よく色がバラけてくれているので、違和感がなくまとまります。

 

以上、真似して使える差し色の教科書のご紹介でした。
個人的には、以下のようなメインアイテムをカラーにしてそれに合わせたカラーでまとめるスタイルも春にしたいところ。

また、カラーアイテムを使ったコーデもご紹介させていただきますね☺
ぜひ、春は色を使って楽しんでみませんか?

では、また次回お会いしましょう!!

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

 

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください