【今夜放送】スマホ片手に正座で待機だ! 星野源の初冠番組『おげんさんといっしょ』見所まとめ

ガジェット通信 / 2017年5月4日 17時0分

いよいよ今夜、5月4日(木・祝)22時50分からNHKで生放送される『おげんさんといっしょ』。歌手・俳優の星野源さんがホストを務める音楽&トーク番組です。

“音楽”と“だらだらお話する”のが大好きなおげんさん一家が、視聴者と一緒に音楽で遊ぶ1時間。NHKからリリースアウトされている情報をもとに、現在までに分かっている番組の見所をまとめてみました。

1.高畑充希さんのカツラ姿

番組にはお母さん役の星野さん(おげんさん)の他、長女役に藤井隆さん、長男役に細野晴臣さん、そして一家の大黒柱であるお父さん役として高畑充希さんが出演。

お父さん役を完璧にこなすべく、昭和な(?)カツラを試着する高畑さんの後ろ姿が番組公式『Twitter』で公開されています。とと姉ちゃんがついに本当の“とと”に。国民的女優の貴重なカツラ姿は必見です。

2.宮野真守さんが投稿を読み上げてくれるかも

おげんさんと共に番組を進行するのが、ねずみ。“中の人”を声優の宮野真守さんが務めており、本番ではおげんさんとのゆる~い掛け合いが期待されます。

「#おげんさん」を付けてツイートすると番組で「紹介されるかも」とのことで、運が良ければ、宮野さんの声で投稿コメントが読み上げられる可能性も。スマホ片手にどんどん参加しちゃいましょう。

3.おげんさんがマイケル・ジャクソンを語る

おげんさんが憧れるマイケル・ジャクソンの魅力を紹介し、とっておきのVTRを鑑賞。さらにマイケルの真似をする幼少期の写真も公開? スターが語るスターの姿とは……おげんさんの意外な一面が見られるかもしれません。

4.視聴者の「くしゃみ」「うまそ~!」投稿を紹介

番組公式『Twitter』で事前に募集していた全国の「くしゃみ」動画と「うまそ~!」な動画・画像を紹介。すでに続々と「うまそ~!」な投稿が届いているそうで、おげんさんのテンション次第では深夜の飯テロ番組へと変貌してしまう場合も!

5.激レアな生セッションも?

音楽番組なので、もちろん番組内で演奏される楽曲にも注目です。「細野晴臣のあの名曲を、おげんさんと細野晴臣が生セッションしたり、さらにはおげんさん一家で星野源の曲も披露!」とアナウンスされています。

ユニークなダンスと共に空前の大ブームを巻き起こした“あの曲”も披露されるのでしょうか。また、生放送中に視聴者から曲のリクエストを受付け、おげんさんが即興の弾き語りを披露も!

以上、『Twitter』を通じて視聴者が参加できる機会も多そうなので、チャンネルを合わせる時はスマホも準備です。贅沢すぎて本当に1時間で収まる内容なのか、生放送なので全く予測不可能!

NHK『おげんさんといっしょ』公式サイト:

http://www4.nhk.or.jp/ogensan/

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング