1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

【動画・森あんな記者がクッキング】Dole広報さん直伝『おもてなしバナナ』『バナナボード』を作ってみるよ

ガジェット通信 / 2017年8月17日 15時0分

先日ガジェット通信でご紹介したライフハック『おもてなしバナナ』の切り方。

記事こちら:

【これは便利】おもてなしバナナの切り方知ってる?

http://getnews.jp/archives/1790645

便利で難しくなさそうなワザですがホントに簡単にできるのでしょうか? 今回、Dole広報さんに教わりながら森あんな記者が挑戦! 

『おもてなしバナナ』に加えて、『バナナボード』もカットして作ってみることに。動画レビューにてご紹介します。

1.『おもてなしバナナ』を作ってみる

『おもてなしバナナ』の作り方

1.上半分の皮のみをぐるりと一周切って、中身をカット。

2.バナナを皮から取り出して一口大に切っておきます。

3.バナナの皮の上に盛り付け、ミントを飾ればできあがり!

動画では、Dole広報さんに切り方を実演してもらった後に、森あんな記者もトライ! クッキングレビューということでパンダさんのエプロンに身を包んだ森あんな記者。真剣な表情でクッキング。

Dole広報さん直伝『おもてなしバナナ』を作ってみるよ【森あんな記者がクッキング】

https://youtu.be/Zsgb8gymaRM

2.『バナナボード』を作ってみる

『バナナボード』の作り方

(下準備)バナナの底をカットします。するとバナナが

1.バナナの上部の皮をナイフでぐるりと一周カット。

2.カットしたバナナの皮をぐるぐる巻いて、爪楊枝で止めます。

3.お皿に盛り付ければ完成。

作り方をDole広報さんに習った後、森あんな記者も『バナナボード』作りにトライ。作ってみた後には「簡単でお洒落にかわいく仕上がる!」とあんな記者も太鼓判。

Dole広報さん直伝『バナナボード』を作ってみる【森あんな記者がクッキングに挑戦】

https://youtu.be/Q9R25-d3fEc

3.Dole広報さんが実演 バナナのはすかい切り

はすかい切り(ななめ交差切り)の作り方

1.バナナは中心にナイフを入れ、長さの1/3くらい水平に切る

2.真ん中に斜めにナイフを入れ、1で切ったところまで切り込みを入れる

3.反対側にも同じように切り込みを入れる

4.バナナの両端を持って2つに分ける

最後はDole広報さんが実演。少し難しい“はすかい切り”を教わりました。

Dole広報さんが華麗にカット バナナの面白い飾り切り方法(banana cut)

https://youtu.be/jFpuBDwFyIg

覚えておくと便利なバナナのカット方法。初挑戦の森あんな記者も簡単にできた様子。ぜひお家で試してみてね。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください