Twitter漫画『歩くのが速い人と、遅い人のお話。』 「生き方を表してると感じました」「なんか深イイ」と共感の声

ガジェット通信 / 2018年9月19日 20時0分

みなさんは歩くのが速い方ですか? それとも遅い方ですか?

そんな「歩くこと」について美しい情景とキャラクターで描かれたTwitter漫画作品が『歩くのが速い人と、遅い人のお話。』が「生き方を表してると感じました」「なんか深イイ」と共感を呼んでいます。

歩くのが速い人と、遅い人のお話。

と、しのと(@tnonis69)さんの漫画ツイート。

著者、しのと(@tnonis69)さんは「物理的にもそうやけど、人間関係にも当てはまるなーって思いつつ」と『Twitter』で語られています。

漫画の物語は、まず「一般的には男性が速く 女性が遅いとされているが男性で遅い人もいれば女性で速い人もいる」というナレーションで始まります。その後、そして様々な歩く人の情景が描かれていきます。

優しい絵柄で読んでいくとグイグイ引きこまれていく作品。この投稿に『Twitter』上では

・自分は歩くのが早いから 時より 振り返ったりしてます!

・自分はどうしてるだろうか、と考える機会になりました。

・年齢、性格、体格などの単純な理由もあれど、人と歩いていたいと思えてることが大事だと思いました。

・勝手な予想ではありますが、生き方を表してると感じました

・急いで生きる人もいればゆっくりの人もいて、他人に合わせる人もいれば我が道を行く人もいる

そのつもりはなくても常に近くにいる人もいる

・なんか深イイ!!

「勝手な予想ではありますが、生き方を表してると感じました」「自分はどうしてるだろうか、と考える機会になりました」「そのつもりはなくても常に近くにいる人もいる」と様々な共感や解釈のコメントが寄せられていました。

なお著者、しのと(@tnonis69)さんは普段「顧問など!」というソフトテニスの漫画を描かれているのでチェックしてみてはいかが。

※画像提供:

ソフテニ漫画:顧問など!@しのと(@tnonis69)さん

https://twitter.com/tnonis69[リンク]

https://mangahack.com/comics/1922

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング