1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「ポケモン剣盾」公式サイトで新ポケモンの情報公開! モザイクだらけで大喜利に発展しそう

ガジェット通信 / 2019年9月13日 15時15分

大人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」。11月15日(金)の発売が近付くにつれ、ガラル地方に生息する新ポケモンの詳細が次々と明らかになる中、9月13日(金)14時頃、ゲーム公式サイトに突如として謎の情報が公開された。

なぜかサイトデザインが崩れて表示されているため、文字情報がところどころ反転していたり、モザイク加工が施されているが、名前に「ナイト」を含む「かくとう」タイプで、特性に「ふくつのこころ」をもつようだ。

その姿はほとんど想像するしかないが、緑と白を基調としたカラーで、頭部(?)のあたりからビヨーンと伸びる何かが非常に気になる。

歴戦を 生き抜いた ものが ●●●に ●●する。

●●●●●が ●●●るとき 戦場を 去る。

という説明文も謎だらけだ。

Twitter上でもさっそく話題を集め、「バグか?」「なぁんだこのポケモン?」「えっ怖い、なにこれ…………」「もしや、カモネギの進化!?」「図鑑説明のところがボケてのお題みたいになってるやん」「気になる。じらさないで」といったコメントが相次いでいる次第だ。

ひとまず予想を楽しんでくれ、ということなのか?

※トップ画像は「ポケットモンスター ソード・シールド」公式サイトより引用。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください