1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

アプリなしでiPhoneのテザリングができるようにするサービス MacOSXが必要

ガジェット通信 / 2012年7月20日 17時45分

国内で発売されている『iPhone』は、本来あるはずの機能“テザリング”が無効になっているのだ。海外の『iPhone』の一部はテザリング可能となっており、ガンガン使うことができる。国内の『iPhone』もそんな風にテザリングできたらなあ……。

そんな悩みを解決する素晴らしいサービス『t.free』が登場。なんとアプリを導入することなく、テザリングが可能となるのだ。必要なのは通信を行いたいパソコン側にソフトウェアをインストールするだけ。その対応パソコンがMac OS X 10.6となっており残念ながらWindowsには対応していない。Mac OS Xにソフトウェアをインストールすると、あとは『Safari』を通じて通信を行うだけだ。

条件の次の通り。

・国内で契約されている『iPhone』「Softbank、au問わない」

・3G回線が使えること

・iOS5以上

・Mac側はMac OS X 10.6以上。

となっている。今回紹介したのはアプリを必要としないテザリングアプリだが、アプリを導入してテザリングする『Tether』と言う物も存在する(現在は配布されていない)。こちらはWindowsでも使うことが可能となっている。

今回紹介した『t.free』は毎度のことながらあくまでも自己責任で利用して頂きたい。

t.free

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください