1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

夏の疲れは超絶テクニックでスッキリ解消! 完全個室の「HEAD SPA 空 KUU」がすごかった

ガジェット通信 / 2020年9月3日 18時0分

8月もそろそろ終わりですが残暑が続いており、暑い中でのマスク着用や、リモートワークでの疲れが蓄積している方が多いと思います。筆者はバリバリ疲れております(笑)。体のマッサージや整体に行くのも良いですが、頭皮や首回りをじっくりほぐして、疲れを癒してあげるのはいかがでしょうか?

昨今の新型コロナウィルス感染拡大防止策としての外出自粛要請を受け、慣れないリモートワークにより、肩こりや眼精疲労を感じる方が増えています。ヘッドスパは、定期的に行うことで、眼精疲労の解消や頭痛・首肩のこりを起こりにくくすると言われており、「HEAD SPA 空 KUU」は、五感で非日常空間を感じながら日頃のストレスを空っぽにできる完全個室型のヘッドスパとして、2018年11月に宝塚でオープン以来、男女問わず幅広い方にご好評いただいてまいりました。そしてこの度、オフィスワーカーの方にも通っていただきやすい様、オフィスが集中している阪急大阪梅田駅より徒歩1分の場所に2号店をオープンしました。

筆者はヘッドスパ大好きで、月に1回は通っているのですが、この「HEAD SPA 空 KUU」 にどんな魅力がつまっているのか、実際に体験させていただきました!

阪急大阪梅田駅より徒歩1分という好立地にある「HEADSPA 空 KUU 大阪梅田店」。日々の仕事帰りにはもちろん、出張や観光に訪れた際にもサッと行けるのが便利です。

「HEADSPA 空 KUU」の大きな特徴の一つが、ひろ〜い個室。シャンプースペースで行うヘッドスパや、半分カーテンで仕切って背術してくれるヘッドスパなど、サロンによって それぞれですが、完全個室でこの広さはかなり贅沢気分になれちゃいます。また、新型コロ ナウィルスの影響で、他のお客さんとの近い距離を気にしている方には安心ポイントでもあると思います。

お部屋もタイプによって雰囲気が違って、どれもとっても素敵。床暖房搭載で足裏がポカポカと癒されます。

こちらの写真は広角レンズを使用していますが、一人にこんなにたっぷりのスペースがあるんです! 着替え、ミネラルウォーターが用意されていて、カウンセリングシートに記入しながらスタートを待ちます。

※上記は代表的なメニューで、今回のメニューとは異なります。

施述の内容は、 <カウンセリング/腹式呼吸で呼吸を整える/頭・首もとのマッサージ/シャンプー/クリームマッサージ/ トリートメント/頭皮用化粧水/アフターマッサージ/ブロー>が 基本メニューで、所要時間 90 分〜。

薄暗く照明が落ちた室内で、腹式呼吸で緊張をほぐしながら、頭皮のコリをほぐしてもらいます。KUU のスタッフさん は、数ヶ月の技術研修で技術を習得し、厳しい試験に合格した方のみ施述をしているそうで、ひと押しひと押し、ひとほぐしひとほぐしが本当に絶妙。頭部に無数にあるツボをほど よい強さで刺激してくれるので、どんどん疲れがとれていくのが分かります。

カウンセリングの内容に沿ったトリートメントをしていただき、頭皮に化粧水をつけて保 湿。しっかりブローしてもらって髪の毛はつるんつるん! 疲れをとってもらいつつ、夏のダメージを受けた髪の毛も生き返ったのが本当に嬉しかっ たです。

リラックスした後は開放的なスペースでお茶をいただきながらお化粧直しが出来ます。コ ースを行なった後は電源もあるのでメールチェックなどが出来るのも嬉しいポイント。

ヘッドスパ好きの筆者が KUU を体験してみて個人的に感じたことは、「終わった後の頭のスッキリ感がすごい!」ということ。施述中にうとうと寝てしまうタイプのヘッドスパもありますが、KUUのヘッドスパはスッキリ、シャッキリ元気を与えてくれる感じがして、そ の後すぐに仕事に戻らないといけないという時にも良いなと思いました。また、23 時まで 開店しているのでヘトヘトに疲れた日、帰宅前に寄るのも良いですね。

ガッツリ旅行などに行きづらいけど、リフレッシュしたい、疲れを癒したい!そんな時に「HEAD SPA 空 KUU」に訪れてみてはいかがでしょうか? あ〜気持ち良かった!

「HEAD SPA 空 KUU 大阪梅田店」

■URL:https://osakaumeda.spa-kuu.com

場所:大阪市北区芝田 1-1-26 松本ビル 8F (阪急大阪梅田駅徒歩1分、JR大阪駅徒歩2分)

■営業時間:10:00〜23:00(定休日なし)

■予約方法: HP https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4PWG102/#/home 電話 06- 6147-9327

■メニュー:

・Premium Head Spa カウンセリング/腹式呼吸で呼吸を整える/頭・首もとのマッサー ジ/シャンプー/クリームマッサージ/ トリートメント/頭皮用化粧水/アフターマッ

徒歩 1 分/JR 大阪駅 徒

サージ/ブロー 所要時間 90 分〜 金額 ¥15,000

・Premium Head Spa-Plus 足湯・カウンセリング/腹式呼吸で呼吸を整える/オプション 施術(※)/オイルマッサージ/シャンプー/ クリームマッサージ/システムトリートメ ント/頭皮用化粧水/アフターマッサージ/ブロー ※オプション施術:フット・ハンドマ ッサージ or 首肩オイルマッサージ or フェイシャル・アイケアから おひとつお選びいただ きます 所要時間 120 分〜 金額 ¥20,000

【「HEAD SPA 空 KUU」 感染症対策】

・スタッフのマスク着用 ・消毒液の設置(※1)

・スタッフの手や器具、店舗の消毒

・扉ではなく、カーテンを使用した個室空間(※2)

※1お客様とスタッフの安全・安心を守るため入り口での手指のアルコール消毒をお願いしております。

※2 密室空間を避けるため扉を開け、遮光・遮音カーテンを閉めて施術を行います。

カウンセリング時とドライヤー時はカウンセリング内容等、個人情報漏洩や音漏れに配慮し一時的に扉を閉めさせていただきます。 発熱や咳などの症状がある方、体調がすぐれない方はご来店をご遠慮いただきますようお願い致します。 尚、今後の弊社の動向に関しましては政府や自治体からの方針、指示をもとに判断してまいります。 臨時休業等の対策をこうじる場合もございますのでその際はあらためてお知らせ致します。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください