1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「ただ、ただ、すごい!」語彙力がゼロになるほど楽しかった『スーパー・ニンテンドー・ワールド』レポート:動画あり

ガジェット通信 / 2021年3月22日 7時0分

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)の新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』がグランドオープンしました。『スーパーマリオ』シリーズなどの世界観を再現したアトラクションや限定グッズ・フードが楽しめるこのエリア。メディア向けの体験会に参加してきたので、感想レポートをお届けします!

【関連記事】USJの新アトラクション『マリオカート~クッパの挑戦状~』の内部に十束おとは(フィロソフィーのダンス)が潜入!

https://getnews.jp/archives/2851346

USJに入場し、いよいよ『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に差し掛かると、道には<000000>とコインのカウントをイメージした数字が。「マリオ」が初めて登場した年である<198107>という文字など、いきなりこだわりがスゴイです。

スターマークが輝く、カラフルな入り口! 土管はフォトスポットともなっていて、中に入っている様な写真を撮ることが出来ます。

そして大きな土管をくぐってメインエリアへ!(写真はオープニングセレモニーの様子です)

マリオがゲームの世界へ飛び込む絵も再現。こちらはピーチ城の中なのですが、「いただいたぞっ!」とクッパの書き置きが…!

目の前に広がるのは「ゲームの中だ…!」と大感動間違い無しの光景。

ヨッシーやクリボー等のキャラクターがトコトコ歩いていたり、コインがくるくる回っていたり、リアルすぎる大きなパックフラワーなど目がいくつあっても足りないくらいです!

パーク内では、『パワーアップバンド』を装着し、エリア内で大小様々な“アクティビティ”と呼ばれる体験に挑戦できます。スマートフォンにダウンロードしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式アプリと連動させれば、コインが貯まり、お友達とその数を競争することもできます。

ハテナブロックやPOWブロックなどを、 マリオになりきってパンチする体験をはじめ、『ねらえ! ノコノコ ・POWブロックパンチ』や、『とめろ! パックンフラワー・アラームパニック』など、様々な敵キャラクターとの対戦も楽しめます。

どのチャレンジも体力を結構使うので、動きやすい格好で遊びに行ってくださいね!

お子さんが大喜び間違い無しの「ヨッシー・アドベンチャー」はヨッシーの背中に乗り、キノピオ隊長が忘れた地図を頼りにお宝を探し出すファミリー向けのライドアトラクションです。エリア全体も見渡せるのもポイントです。

そして『マリオカート ~クッパの挑戦状~』。実際のカートにヘッドセットとARゴーグルを付けて乗り込み、マリオチームの一員としてクッパ軍団と戦うアトラクションです。

アトラクションの体験もさせていただいたのですが、「ただ、ただ、すごかった!」という語彙力の無い感想しか出てきません(笑)。ゴーグルに表示される矢印に合わせてハンドルを切ったり、亀の甲羅をクッパ軍団に投げつけてレースします。慣れるまでは少しコツがいるので、何度でも乗りたい! スター状態やレインボーロードを実際に体験出来るなんて、すごすぎますよね。

カートに乗車するまでの様々な飾り付け、セットも見どころ満載!「クッパってこうやって毎日を過ごしているのかな?」なんて想像するのが楽しい!

たくさん遊んで疲れたら「キノピオ・カフェ」で休憩を。大人気キャラクター「キノピオ」が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン限定のオリジナルキャラクター「シェフキノピオ」として登場。とっても陽気ではたらき者なシェフキノピオが腕をふるい、遊び心いっぱい のメニューで、ゲストに元気とパワーを提供します。また、店舗内の窓からは厨房で働くキノピオたちの様子を眺めることもできるなど、ストーリー性に溢れた 演出も楽しい、五感を通してマリオの世界にどっぷりと入り込めるレストランです。

「マリオ・バーガー~ベーコン&チーズ~」と「ハテナブロック・ティラミス」をいただきましたが、バーガーはきのこたっぷりでボリュームたっぷり! 可愛いだけでは無くお味も美味しく、ティラミスなどメニューがイタリア料理になっているのも嬉しいこだわりですよね。

ワンナップ・ファクトリーでは、スーパー・ニンテンドー・ワールドでしか買えないオリジナルグッズがズラリ。こちらで買えるいくつかのグッズは、別記事でご紹介します!

ハテナブロックが子供の目線に届く様になっていたり、家族全員で楽しめる様な工夫が満載だった『スーパー・ニンテンドー・ワールド』。任天堂のゲーム好きはもちろん、テーマパーク好きは絶対大興奮の注目スポット。動画でのエリア紹介もぜひご覧ください!

【動画】ゲームの中に飛び込め!「スーパー・ニンテンドー・ワールド」全体像レポート

https://www.youtube.com/watch?v=eycbAEsBsqY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください