1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

アークナイツでの分かりやすい解説に注目のゲーム実況者『oyuki_ch』、崩壊スターレイルの新情報など詳しい解説に注目のゲーム実況者『NAKO.GAMES』を紹介! 週刊チャンネルウォッチ 3/8号

ガジェット通信 / 2024年3月8日 19時0分

今回は、アークナイツでの分かりやすい解説に注目のゲーム実況者『oyuki_ch』、崩壊スターレイルの新情報など詳しい解説に注目のゲーム実況者『NAKO.GAMES』をご紹介します。

アークナイツでの分かりやすい解説に注目のゲーム実況者『oyuki_ch』

今週のピックアップ

『【アークナイツ】CW-S-4:簡単操作&安定攻略 | 通常/強襲【孤星 | Arknights】』

――まずは簡単に自己紹介をお願いします

oyukiさん:「『大陸版のアークナイツ』のプレイ配信を日本でリリース前から始めていて、先行情報、新イベントなどに注力しているチャンネルになっております」

――YouTubeでのご活動をはじめたきっかけは何ですか?

oyukiさん:「好きでゲームをプレイしていて、ライブ配信から趣味のような感じで始めました。日本でのリリースがされておらず知名度もない時からやっていましたが、日本でリリースされた時に動画がより再生されるようになってきて、状況が変わってきました。趣味で投稿していた動画が、日本版のリリースとともに日本の方に有益な情報になったことが原因かなと思います!」

――いちばんおすすめの動画について教えてください。

oyukiさん:「このステージがアークナイツの中でもトップクラスに難しいステージになっています。私の中の集大成で、どういう動画を出せば視聴者さんに満足してもらえるかというのを考えて、数日をかけて作成しました。あまり攻略動画で5000いいねをもらえることはないので、数字として出てくるのでわかりやすく反響がでてきて嬉しかったです。また、自分のプレイスタイルの確立もできたと思います。攻略難易度が高く、同じように動画を真似してもクリアできないこともあるような、ランダム性であるとか難しいところを、動画を見てどうやったら攻略できるようになるかを、視聴者さんにも感じ取ってもらえたのが嬉しかったです。

また、私のチャンネルは海外の方もよく見てくれているんですが、コメントでいつもいただくのが、日本語は分からないけど翻訳して動画を見た、日本語は分からないけど攻略の仕方などが分かりやすいなど、言語の壁を超えて見てもらえてるのが嬉しかったです」

【アークナイツ】CW-S-4:簡単操作&安定攻略 | 通常/強襲【孤星 | Arknights】

https://youtu.be/hQC_zIdoQXE?si=CoxxEFWmIlr7XaFZ

――ガジェット通信読者へメッセージをお願いします。

oyukiさん:「ガジェット通信読者の皆さま『oyuki』です。こんにちは。私は基本的にアークナイツの攻略動画や先行情報を発信しています。アークナイツをプレイしている方なら、一度くらい名前を聞いてもらえているんじゃないかと思います。まだアークナイツをプレイしていない方であれば、プレイしていただき動画を見てもらえたら嬉しいです。また、動画を見てくださっている方、Xを見てくださっている方はいつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」

海外の方にも視聴されるぐらい分かりやすい解説動画をこの機会にぜひご覧ください!

YouTubeチャンネル『oyuki_ch』

https://www.youtube.com/@oyuki

Xのアカウント『oyuki ❄️』

https://twitter.com/oyuki_gms

崩壊スターレイルの新情報など詳しい解説に注目のゲーム実況者『NAKO.GAMES』

今週のピックアップ

『【崩壊スターレイル】2.0開催期間に注意!!!!新要素大量すぎてやばい!新ガチャ!新遺物!新イベ!新ストーリー!新マップVER.2.0予告番組情報まとめ #スターレイル #花火 #ブラックスワン』

――まずは簡単に自己紹介をお願いします

NAKO.GAMESさん:「YouTubeでゲーム紹介や攻略動画などの動画を配信している。『NAKO.GAMES』と申します。主に今は崩壊スターレイルのキャラ紹介やイベント攻略の動画をあげています」

――YouTubeでのご活動をはじめたきっかけは何ですか?

NAKO.GAMESさん:「もともとゲームが好きで、よくYouTubeでパズドラとかモンストのガチャ動画見漁ってたのが最初のきっかけだと思います。自分も配信してみたいというか、この世界に惹かれてるのを自覚して視聴していました。活動し始めたのは、2018年からです」

――いちばんおすすめの動画について教えてください。

NAKO.GAMESさん:「よくある公式放送のまとめ動画なんですけど、この放送内で話した内容とそのあとに出てくる画像で情報量が変わってきたりするんですよね。しかもストーリーを重視してるゲームって事もあって、イベント説明にもちょっと重要な内容が載ってたりして、ちゃんと情報を整理して動画作るといつもに朝方になってるんですよねw。 極力わかりすく情報をまとめて一緒にゲームを楽しんでくれる方に届けられたらいいなという思いが一番分かりやすくこもってる動画なのでおすすめです!」

【崩壊スターレイル】2.0開催期間に注意!!!!新要素大量すぎてやばい!新ガチャ!新遺物!新イベ!新ストーリー!新マップVER.2.0予告番組情報まとめ #スターレイル #花火 #ブラックスワン

https://youtu.be/Ip6FYjDlNC0?si=dFSiUvBgZlwnrx1R

――ガジェット通信読者へメッセージをお願いします。

NAKO.GAMESさん:「はじめまして、読んでいただき光栄です。既に一度でも動画を見ていただいたことがある方、本当に有難うございます。動画配信はずっと続けていくので、たまにで良いので見かけたらのぞいてくれると嬉しいです。ガジェット通信さんは毎日見てください。有難うございました」

崩壊スターレイルについての情報を紹介していくNAKO.GAMESさん。今後の活躍に注目です!

YouTubeチャンネル『NAKO.GAMES』

https://www.youtube.com/@NAKOGAMES

Xのアカウント『NAKO.GAMES(ナコ)』

https://twitter.com/NAKO_GAMES?lang=ja

取材・文・編集:かとじゅん

取材:屋久谷

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください