1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

マイクラなどのんびりとした動画に注目のゆっくり系ゲーム実況者『ハピ(HAPI) 』、あつまれどうぶつの森やマイクラでのドラマ仕立ての動画に注目のゲーム実況者『にこたま』を紹介! 週刊チャンネルウォッチ 4/12号

ガジェット通信 / 2024年4月12日 19時0分

マイクラなどのんびりとした動画に注目のゆっくり系ゲーム実況者『ハピ(HAPI) 』、あつまれどうぶつの森やマイクラでのドラマ仕立ての動画に注目のゲーム実況者『にこたま』をご紹介します。

マイクラなどのんびりとした動画に注目のゆっくり系ゲーム実況者『ハピ(HAPI) 』

今週のピックアップ

『[マインクラフト]深海マルチ故の夏。1日目[ゆっくり実況]』

――まずは自己紹介をお願いします

ハピさん:「マインクラフトをメインにゆっくり実況してるハピです。メインはマインクラフトで、たまに他のゲームをやってます!」

――YouTubeでのご活動をはじめたきっかけは何ですか?

ハピさん:「茶番多めなマインクラフトのゆっくり実況者さんが好きで活動は始めましたが、マインクラフトは楽しいのに最後まで続かないと悩んでいた時に、記録として残そう! と思ったのが活動を継続できた理由です」

――いちばんおすすめの動画は何ですか?

ハピさん:「おすすめは分からないですが、視聴者さんがずっと見てくれてるな~ってのは『深海メイドシリーズ』、1つだけなら『深海マルチ故の夏』です。46本ある中、42本が100万再生いってるのでおすすめできます! 当時はマルチ動画が見たいのに少ないのと、みんなで遊んでも続かなかったので記録含め見たかったという理由で始めました。仲間達が面白く、編集中に笑ってしまうほど第三者の視点でみんなを見てるのが楽しいシリーズです! 今でもたまに見返すくらい面白いです」

[マインクラフト]深海マルチ故の夏。1日目[ゆっくり実況]

https://youtu.be/G-5EZQjEMmc?si=586H-kZ7R4PnOGBd

――ガジェット通信読者へメッセージをお願いします。

ハピさん:「今年で10年目なのも視聴者さんのおかげです! これからも飽きられないよう頑張っていくので応援とコメントください! ガジェット通信読者のみなさん、マインクラフトのゆっくり実況が気になったら是非見にきてください!」

チャンネルの登録者数が40万人を超え勢いに乗るハピさんの活躍から今後も目が離せません!

YouTubeチャンネル『ハピ(HAPI) 』

https://www.youtube.com/@hapimk2

Xのアカウント『ハピ㌿_(´ཀ`」 ∠)_』

https://twitter.com/hapimk2

あつまれどうぶつの森やマイクラでのドラマ仕立ての動画に注目のゲーム実況者『にこたま』

今週のピックアップ

『【Minecraft物語】新シリーズ 人魚やめます。PART1 魔法使いとの出会い【ゆっくり実況】』

――まずは自己紹介をお願いします

にこたまさん:「YouTubeでのんびりまったりしたゲーム実況を目指して配信しています、にこたまです。よろしくお願いします!」

――YouTubeでのご活動をはじめたきっかけは何ですか?

にこたまさん:「元々マインクラフトが気になっていて、純粋にマイクラを実況してみたいなと思ったのがきっかけです。マイクラは、ゲーム実況をしようと思って始めました。当初からゲームをプレイするよりも、ゲーム実況を見ることの方が多かったです」

――いちばんおすすめの動画は何ですか?

にこたまさん:「初めて物語風の動画を作り、認知度が広がったこともこの動画からだったので思い出が残っています。雰囲気作りはものすごくこだわって作って、建築も私ができる最大限頑張って作りました。この動画の制作期間は、少し前なのでなんとなくしか覚えてないですが、かなり頑張っていたので3、4日くらいだった気がします」

【Minecraft物語】新シリーズ 人魚やめます。PART1 魔法使いとの出会い【ゆっくり実況】

https://youtu.be/WtGk1GEcQdo?si=9Kc0aBZ_JnZ7JHmE

――ガジェット通信読者へメッセージをお願いします。

にこたまさん:「ゆっくりまったりクスッと笑えるような動画制作を心がけておりますので、もし興味がありましたらチャンネルをみにきてください!」

最近だと、あつ森の動画を中心に投稿されるにこたまさんの動画をぜひこの機会にご覧ください!

YouTubeチャンネル『にこたま』

https://www.youtube.com/@nicotama

Xのアカウント『にこたま🍙』

https://twitter.com/nicotama_da

取材・文・編集:かとじゅん

取材:屋久谷

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください