いろんなラッキーがやってくるという『auスマートパス』はどれだけラッキーなのか? そのラッキー生活を体験してみた

ガジェット通信 / 2013年12月24日 20時30分

いろんなラッキーがやってくるという『auスマートパス』はどれだけラッキーなのか? そのラッキー生活を体験してみた

森三中が出演するテレビCM『取調室篇』が現在放映中の『auスマートパス』。「スイーツがタダでもらえる」「洋服がもらえる」「化粧品がおトク」「海外旅行が超おトク」といったメリットに取調官が「そんな話あるわけ……」と切り出したところ、大島さんが「だったら自分の目で確かめろー!」と一喝するという内容で、「いろんなラッキーがやってくる。」とアピールしています。筆者も発表会で『auスマートパス』の概要は聞いていたものの、実際にどんなラッキーがやってくるのかはよく分かっていません。「だったら自分の目で確かめろー!」「ですよね~」というわけで、『auスマートパス』のラッキー生活を体験してみることにしました。

TVCM | auスマートパス「取調室」篇 30秒(YouTube)

http://youtu.be/6sQpXNMdkIo

●タイムラインでラッキーが流れてくる

『auスマートパス』は、auのAndroidスマートフォンと『iPhone』で利用できる月額390円のサービスで、2013年9月には会員が800万人を超えたという人気サービスです。「有料アプリや有料サービスが利用し放題」「ウイルスソフトや修理代金サポートなどサポートサービスを提供」「容量50GBの『au Cloud』を提供」といったサービスに加えて「いろんなラッキーがやってくる」というコンセプトのもと、各種提携企業との限定会員特典を提供しています。

タイムライン

今回紹介する「いろんなラッキーがやってくる」サービスは、ブラウザやアプリで見るタイムライン上に、ニュースや生活情報などと一緒に随時提供されます。ラッキーは星印のアイコンが目印。期間限定のクーポンや先着順でコンビニのスイーツがタダでもらえるクーポンがタイムラインを更新すると次々と登場するので、ついつい気になって目が離せなくなります。仕事中にタイムラインをチェックしつつ、今回は数日間のラッキー生活を送ってみることにします。

●1日目:“パティ全部のせ”バーガーがワンコインでラッキー!

クーポン

初日はガジェット通信らしく、ファストフードの目玉メニューをチェック。ロッテリアが通常のパティに『絶品チーズバーガー』のパティ、『エビバーガー』のパティ、『リブサンドポーク』のパティを加えた“全部のせ”のハンバーガーを500円で提供するクーポンをゲットしました。

ロッテリアへ

クーポンを「マイクーポン」として保存してお店へ。レジでスマートフォンの画面を見せたら、500円で購入できました。通常、パティを追加注文して買うと700円になるとのことで、今回は200円分のラッキーを獲得

パティ全部のせ

断面

出ましたドン! 4種類のパティが積み上げられたド迫力のハンバーガー。

大ボリューム

ウマい

違った味がいっぺんに楽しめて、ボリュームにも大満足。これがワンコインならお得感がありますね。この他にも、よく行くあのお店で美味しいメニューをお得に楽しめるクーポンもたくさん提供されているのでお見逃しなく。

●2日目:コンタクトレンズ用品が安くてラッキー!

クーポン

筆者はコンタクトレンズを着用しているのですが、そろそろ洗浄液がなくなってきたな……と思っていたところに、コンタクトレンズのアイシティで割り引きになるクーポンを発見。コンタクトレンズ用品って、意外と高いんですよね。こちらのクーポンはコンタクトレンズの購入で15%、コンタクトレンズ用品の購入で10%の割り引きが適用されます。

アイシティへ

スマホを片手にアイシティへ。「auのクーポンを使いたいのですが」と言ったら、店員さんもすぐに理解して、10%の割り引きを適用してくれました。

洗浄液

定価2980円の洗浄液3本セットを2682円でゲット。今回は298円のラッキーを獲得です。こちらのクーポンは12月31日まで。

●3日目:コーヒーが150円でラッキー!

クーポン

コーヒー飲みたいけど、スタバは高いしなあ……と思っていたら、サンマルクカフェのクーポンを発見。コーヒーSサイズなら100円、Mサイズなら150円で提供するとのこと。早速行ってみよう!

サンマルクカフェへ

今回も注文して支払いのときにクーポンの画面を見せるだけ。テイクアウトしてオフィスでゆっくり飲むことにしました。

ブレンドMサイズ

ブレンドMサイズ240円が150円と、今回は90円のラッキーを獲得。クーポンは2月28日まで有効なので、毎日使えば結構なメリットがあるのではないでしょうか。

●1週間使ったらどれだけおトク?

数日間のラッキー生活を送ってきましたが、これまで獲得したラッキーの総額は

200円+298円+90円=588円

たった3日で、月額390円のサービス料の元が取れてしまいました。うーん、ラッキー。

1日平均で196円のラッキーがあったので、1週間では

196円×7日=1372円

1か月で考えると

196円×30日=5880円

なんと! 月額料金を引いても1回飲みに行けるぐらい浮いてしまうではないですか。他にも、海外/国内旅行、ファッションやエンタメも無料だったり格安だったりと、日常生活で今すぐ使えるラッキーは、タイムラインを開くたびに次々と流れこんできます。『auスマートパス』のラッキー、おそるべし。

●ほかにもラッキー盛りだくさん

タイムラインをチェックしていると、ほかにもさまざまなラッキーがやってくることが分かります。

『Lucky QUIZ』

コンテンツとしても楽しいのが『Lucky QUIZ』。写真が表示され、3択でそれが何かを答えるクイズなのですが、だんだん間違った選択肢のボケが楽しみになってきます。

賞品は『ダイソン モーターヘッド』

クイズの賞品は期間ごとに変わり、12月19日までは『ダイソン モーターヘッド』でした。

12口参加

同じ問題には1回しか回答できませんが、複数のクイズに正解していくと当選確率が正解の回数倍に。筆者は12口も応募してしまいました。クイズの実施期間は12月26日までなので、『auスマートパス』を使ってみようという人は今すぐ参加すべきでは。

ジュエルポッド ダイアモンド プレミアム

Blue Moon

ほかにもスマホ型おもちゃ『ジュエルポッド ダイアモンド プレミアム』がタイムセールで2000円引きだったり、クラフトビール『Blue Moon』6本セット(2142円)が商品モニターとして694円で買えたり、海外旅行やホテルが激安だったり、映画やアニメが無料で視聴できたり……ラッキーはバンバンやってきます。

極めつけは、プレミア化必至の2014年2月26日・3月4日・3月6日のザ・ローリング・ストーンズ東京ドーム公演の先行予約。忙しい現代人にとって、一番貴重なのは時間ですよね。チケット争奪戦に時間を取られるより、スマホからサクっと先行予約に応募してしまえば、かなりの時間の節約になります。その価値はプライスレス、ということで全auユーザーは『auスマートパス』をチェックしてみるべきなのではないでしょうか。

auスマートパス

http://auone.jp/

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング