『ニコニコ超会議3』で『ニンテンドー3DS』のすれ違いマラソンをやってみた!

ガジェット通信 / 2014年4月29日 18時30分

幕張超スレマラソン

4月26日、27日に千葉幕張メッセにて開催された『ニコニコ超会議3』。開場では数々のブースやイベントそしてフードコードまでとニコニコユーザーにはたまらない企画イベントとなった。

今回は『ニンテンドー3DS』を使ったすれ違いマラソンが行える企画『幕張超スレマラソン』が行われた。会場内に7箇所設置されたすれ違いポイントに行き、『ニンテンドー3DS』の専用アプリでQRを読み込むだけ。全7箇所のQRを読み込みゴールで見せると特別画面と、超会議特別アバターTシャツがゲット出来るほか、完走賞として特製シールも貰える。

そんなわけで記者は全箇所を制覇してみたのでその履歴をご覧頂きたい。幕張メッセ7箇所に設置された『幕張超スレマラソン』ポイントは次の通り。

・ダイオウグソクムシ

・ファミリーマート

・任天堂のヨッシー

・将棋ブース

・ふなっしー

・ゆっくり霊夢

・相撲ブース

この『幕張超スレマラソン』はマラソン中にスレ違った人数と、歩数が計測されている。ちなみに記者は32人とすれ違い1987歩となった。

なおアプリの方は次回の更新で『幕張超スレマラソン』のメニューが消えてしまう。

幕張超スレマラソン

002

003

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング