【ゲームに人生を捧げた男】フジタミュージアム開催中

ガジェット通信 / 2014年6月9日 21時0分

6月4日より阿佐ヶ谷アニメストリートにある”GameLife阿佐ヶ谷”にて『フジタミュージアム』というファミコン世代にはたまらないイベントが開催されている。

中に入るとファミコンがぎっしり!

ソフト展示

ファミコン世代の人は、『懐かしい~』と目を輝かせている!

なんと、ここに飾られているファミコンは全てファミコン芸人フジタの私物なのだ。

フジタさんに話を聞くと、ファミコンをはじめとするレトロゲームのコレクターらしく、“身を削って”集めているらしい。

集めたゲームは約17000本。

2LDKの自宅では入りきらず、他に倉庫を5つ借りており、維持費は月に約30万円。ファミコンに場所をとられていて、生活スペースはたったの1畳で、家に入るにも一苦労・・・。

フジタの部屋

そんなフジタコレクションが見れるフジタミュージアムは、6月18日(水)まで”GameLife阿佐ヶ谷”にて開催しているので、是非足を運んでみて欲しい。

また、6月15日はフジタさんが実際にお店に来て、ゲームを使ったネタをやってくれたり、グッズにサインをしてくれたりするぞ!

フジタネタ

※当日のスケジュールは予告なく変更されることがございます。予めご了承ください。

GameLife 阿佐ヶ谷

http://asagaya.game-life.jp/event/140604_fujita/

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング