[FA杯]マンU、エレーラ&ディ・マリアのゴールで4回戦進出

ゲキサカ / 2015年1月5日 9時54分

[FA杯]マンU、エレーラ&ディ・マリアのゴールで4回戦進出

[1.4 FA杯3回戦 ヨービル・タウン0-2マンチェスター・U]

 FA杯は4日、各地で3回戦を行った。マンチェスター・ユナイテッドは敵地でヨービル・タウン(3部相当)と対戦し、2-0で勝利。4回戦進出を決めた。

 マンチェスター・Uはゴール前を固めるヨービルの守備を突破できず、前半はスコアレスで折り返した。後半開始からはMFフアン・マタとDFジョニー・エバンスを投入。さらに後半15分にはMFアンヘル・ディ・マリアを送り出し、攻勢を強めた。

 すると、後半19分にFWウェイン・ルーニーのパスを受けたMFダレン・フレッチャーの縦パスがDFに当たってPA右手前にいたMFアンデル・エレーラのもとへ転がる。これをエレーラが振り向きざまに右足を振り抜き、ゴール右上に突き刺した。

 先制したマンチェスター・Uは終了間際の後半45分にCKのこぼれ球からカウンター。自陣からのロングフィード1本で抜け出したディ・マリアがドリブルでPA内に侵入し、GKを嘲笑うかのような左足ループを決め、2-0で勝利を飾っている。
▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング