1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

香川真司vs水野晃樹の対戦も!! C大阪はV・ブエノ弾で岩手に勝利、ルヴァン杯3回戦進出

ゲキサカ / 2024年4月17日 19時55分

C大阪が勝利

[4.17 ルヴァン杯2回戦 岩手 0-1 C大阪 いわスタ]

 ルヴァンカップは17日に2回戦を開催した。J1のセレッソ大阪はJ3のいわてグルージャ盛岡と対戦し、1-0で勝利した。

 ホームの岩手は直近の試合からスターティングメンバーを全員変え、MF水野晃樹や古巣対戦となるFW都倉賢などが今季初先発となった。一方のC大阪は1か月ぶりの出場となるMF香川真司が先発入り。ウォルバーハンプトン(イングランド)からレンタル加入中のDFジャスティン・ハブナーは加入後初先発となった。

 試合は序盤こそC大阪がペースを握ったが、徐々に岩手がチャンスを作り始める。前半10分、ペナルティエリア内にこぼれてきたボールを都倉がボレーシュート。これは枠の右に外れた。さらに同25分、FW松原亘紀のパスをPA内でMF下上昇大がシュートしたが、わずかに枠の外に飛んだ。一方のC大阪はFWジョルディ・クルークスやMF北野颯太がゴールを狙うも得点は生まれず、岩手が優勢のなかスコアレスで前半を終えた。

 後半も岩手がゴールに迫る。後半1分、都倉がヘディングシュートを放つもGKヤン・ハンビンの好セーブに阻まれた。C大阪は同10分、FW山田寛人がシュートしたがGK稲葉亜我志に防がれる。

 拮抗した展開のなか、スコアを動かしたのはC大阪だった。後半22分、投入されたばかりのFWヴィトール・ブエノがPA内から狙いすましたシュートを打つと、ボールはゴールに吸い込まれて先制点となった。

 岩手は後半45分、MF松原亘紀がミドルシュートを放ったがヤン・ハンビンにキャッチされる。そのままタイムアップを迎え、C大阪が1-0で勝利して3回戦に駒を進めた。
●ルヴァン杯2024特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください