札幌FW榊のホルン加入が決定!!オーナーの本田「まだまだ成長できるポテンシャルがある」

ゲキサカ / 2015年7月14日 13時32分

札幌FW榊のホルン加入が決定!!オーナーの本田「まだまだ成長できるポテンシャルがある」

 コンサドーレ札幌は14日、FW榊翔太がオーストリア3部のSVホルンへ完全移籍することが決まったと発表した。榊は先月28日から8日まで行われたホルンのトライアウトへ参加し、合格していた。

 SVホルンはミランに所属する日本代表MF本田圭佑が実質的なオーナーを務めるクラブ。榊の獲得に際し、本田は「スピードがあり相手にとって脅威となる選手。まだまだ成長できるポテンシャルがあり、優勝を目指す我々のパワーとなってくれると確信しています」とコメントを寄せた。

 榊は「この度、SVホルンに完全移籍することになりました。ユースからの約6年半コンサドーレ札幌にお世話になり、またシーズン中にチームを離れてしまう事を考えると今回の移籍を決断するのに非常に悩みました。自分がもっと成長したいという気持ちを持って今回トライアウトに参加してきました。チーム関係者や関わってくれた人達に感謝を忘れず、成長し活躍する姿で恩返しできればと思います」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●榊翔太
SAKAKI Shota(背番号7)
■生年月日
1993年8月3日(22歳)
■ポジション
FW
■出身地
十勝館内清水町
■身長/体重
163cm/57kg
■経歴
清水サッカースポーツ少年団(清水小)―清水中―札幌U-18(札幌西陵高)―札幌

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング