1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[全中]日章学園が静岡学園に「成長を感じさせる」逆転勝ち

ゲキサカ / 2015年8月22日 18時9分

[全中]日章学園が静岡学園に「成長を感じさせる」逆転勝ち

[8.22 第46回全国中学校サッカー大会準々決勝 日章学園3-2静岡学園 帯広の森球技場A]

 日章学園中(宮崎)が静岡学園中(静岡)に3-2で勝利した。22日の準決勝ではルーテル学院中(熊本)と対戦する。

 日章学園が見事な逆転勝ちを収めた。前半13分にセットプレーの流れから先制点を奪われるが、同29分にFW児玉陸翔が右足でゴールネットを揺らして同点。前半のうちに試合を振り出しに戻すと、後半15分にはオウンゴールで勝ち越しに成功。同24分にはMF河原淳がヘディング弾を決めて突き放すと、静岡学園の反撃を同30分の1点に抑えた。

「相手が静岡学園ということが固さにつながった」と振り返った花房亮太監督。それでも試合をひっくり返したイレブンについては、「大会を通じた選手たちの成長を感じさせた」と目尻を下げていた。

日章学園中(宮崎) 3-2 静岡学園中(静岡)
[日]児玉陸翔(29分)、オウンゴール(45分)、河原淳(54分)
[静]権平美樹(13分)、清水綾馬(60分)

(取材・文 児玉幸洋)●第46回全国中学校サッカー大会特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください