ユーベ戦へ意気込むヨベティッチ「調子が良い、準備もできている」

ゲキサカ / 2015年10月17日 8時39分

ユーベ戦へ意気込むヨベティッチ「調子が良い、準備もできている」

 インテルのMFステファン・ヨベティッチが18日にホームで行われるセリエA第8節ユベントス戦の出場に意欲を見せた。イタリア紙『トゥット・スポルト』が伝えている。

 今夏、マンチェスター・シティから買い取りを前提とした1年半のレンタル契約でインテルに加入したヨベティッチ。ここまでリーグ戦4試合に出場し、3得点を挙げているが、9月27日の第6節フィオレンティーナ戦で、試合前のウォームアップ中に左足太ももを負傷し、その後欠場していた。それでも、EURO2016予選のモンテネグロ代表メンバーに招集され、9日のオーストリア戦に出場することはなかったが、2-3で敗れて予選敗退が決まると、最終戦を前にインテルに戻っていた。

 同紙のインタビューに応じたヨベティッチは、「この1週間はトレーニングに励んできたし、今は調子が良い。準備もできている」と回復をアピール。ユベントス戦の出場へ意欲を見せた。

 また、現在リーグ戦7試合を終えて勝ち点8と不振に喘いでいる昨季王者については、「それでも彼らはイタリアで最も良いクラブであり続けている。危機が叫ばれているようだけど、僕には賛同できない。欧州CLでは順調じゃないか」と警戒心を見せつつも、「週末は勝てることを信じているよ」とユベントス撃破に燃えている。

 インテルは勝ち点16で、首位フィオレンティーナとの勝ち点差は「2」となっており、結果次第では首位再浮上の可能性も見えてくる。しかし、5連覇を狙うユベントスとしては、これ以上勝ち点を落とすわけにはいかないだけに、難しい一戦となることが予想される。
●セリエA2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング