1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

モウリーニョ監督、サンチェス争奪戦を振り返りご満悦「例え話を思い出すよ」

ゲキサカ / 2018年1月26日 22時58分

大型契約を成立させたジョゼ・モウリーニョ監督

 FWアレクシス・サンチェスの獲得に成功したマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が争奪戦を振り返った。英『ミラー』が伝えた。

 MFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードという結果になった移籍劇だったが、指揮官はあくまでユナイテッドの熱意が上回った結果だと強調。「他のクラブがサンチェスを獲得できなかったのは金の問題ではない。私はそのことを確信している」と胸を張ると、「計算してみればいい。シティは私たちよりも多くの金を使っている。チェルシーだってそうだ。おそらくエバートンですら私たちより多くの金を使っているだろう」と自信満々に答えた。

 そしてモウリーニョ監督は唐突に「今回の移籍劇を見ていると、ちょっとした例え話を思い出すよ」と話し始める。「おいしそうなオレンジが木の頂上になっているのに、取ることができない場合、人はどうするだろうか。その人はきっとこう言うんだ。『もっと低い位置にあるこれを取ろう。あの高いやつは好きじゃないからね』とね」。

「だけど本当に好きなのは一番上にあるやつなのさ。とても見栄えがいいし、ジューシーなはずだ。でもその人には届かない。そうすると『あそこまで行ってほしくはない』とか『あれは好きじゃなかったからこっちを選んだ』とかいろいろ言うんだ。今回の移籍はまさにそんな感じだね」と、どこまでもご満悦の様子だ。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください