1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

19位と低迷するチームを救えるか…スターリッジがWBAにレンタル移籍

ゲキサカ / 2018年1月30日 10時26分

ダニエル・スターリッジがWBAにレンタル移籍

 WBAは29日、リバプールからイングランド代表FWダニエル・スターリッジ(28)をレンタルで獲得したことを発表した。期間は今シーズン終了まで。背番号は『15』に決定した。

 スターリッジは2013年1月にチェルシーからリバプールに加入し、2012-13シーズンはプレミアリーグ14試合で10得点と新天地で最高のスタートを切った。しかし、度重なる怪我の影響で昨シーズンは20試合出場も先発はわずか7試合。今シーズンも出場9試合中、先発は4試合にとどまっていた。

 降格圏19位に沈むWBAを新天地に選んだスターリッジは、「正しい場所に来たと感じているよ。ここには以前、一緒にプレーした友人たちがいる。それに監督ともチームの挑戦やプレースタイルについてよく話をした。だから、ここが自分にとって適した場所だと感じている」と加入を喜んだ。

 ロシアW杯のイングランド代表メンバーに入るため、出場機会を求めていたスターリッジに対し、セリエAのインテルやローマ、リーガ・エスパニョーラのベティスやバレンシア、セビージャ、プレミアリーグのウエスト・ハムやニューカッスル行きが報じられていた。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください