1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

エイバルに苦戦も…バルサ指揮官「チェルシー戦の良いテストになった」

ゲキサカ / 2018年2月18日 21時18分

バルセロナを率いるエルネスト・バルベルデ監督

 バルセロナ率いるエルネスト・バルベルデ監督は、エイバルに苦戦を強いられたことを認め、「チェルシー戦に向けて良いテストになった」と語った。クラブ公式サイトが伝えている。

 17日、バルセロナは敵地でMF乾貴士の所属するエイバルと対戦した。序盤は高い位置からのプレスに苦しんだが、前半16分にFWルイス・スアレスが先制点。後半21分には数的優位に立ち、終了間際の43分にDFジョルディ・アルバがダメ押し。2-0で完封勝ちをおさめた。

 試合を振り返ったバルベルデ監督は、「我々は難しい局面を迎えたが、それを超えることができた。最初のプレスのラインを破るのが大変だった。それを破った後、ゴールを決めるチャンスが訪れた」と、エイバルに苦しめられたことを認めた。

 20日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦チェルシー戦を控えているバルセロナは、クラブ記録に並ぶ31試合無敗(26勝5分)とし、弾みをつけた。「試合はそれぞれ異なるも」としつつ、「この試合はチャンピオンズリーグへの良いテストになった」と気持ちを切り替えた。
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください