1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[関西]大体大が無失点キープで開幕4連勝!関学大はルーキー山見の劇的逆転弾で2連勝:第4節

ゲキサカ / 2018年5月14日 18時21分

ルーキー・FW山見大登が終了間際に劇的弾を決め、関学大が逆転勝利

第96回関西学生サッカーリーグ1部

 第96回関西学生サッカーリーグ1部の第4節が28、29日に各地で行われた。今季全勝中の大阪体育大は近畿大に2-0で勝利し、開幕4連勝を達成した。阪南大と関西学院大の対戦では、阪南大のFW草野侑己(4年=JFAアカデミー福島)が3試合連続弾で今季11得点目を記録。しかし試合終了間際に、関学大のルーキーFW山見大登(1年=大阪学院高)が決勝弾を決め、3-2で関学大が勝利している。

 大体大は前半38分、FW林大地(3年=履正社高)がPKを沈め、今季5得点目で先制する。終盤の後半40分にはFW大田賢生(4年=星稜高)が今季3得点目となるダメ押しの2点目で試合を決めた。近大に対し、前後半それぞれシュート3本ずつに抑えた大体大は開幕4試合でいまだに無失点。固い守備で首位をキープしている。

 阪南大と関学大の対戦はシーソーゲームとなった。関学大は前半25分、FW林部晃己(2年=C大阪U-18)が先制点を決める。すると阪南大は33分に草野がヘディングシュートで同点に追いつき、37分にはPKで逆転に成功。しかし関学大は、前半アディショナルタイムにMF中野克哉(4年=京都橘高)が、後半アディショナルタイムには山見が劇的決勝弾を決め、3-2で再逆転勝利を収めた。

 びわこ成蹊スポーツ大は大阪学院大に3-0で完封勝利。前半2分にFW井上直輝(3年=立正大淞南高)が2試合連続弾で先制する。後半も勢いを止めずに、後半14分にFW牛田敦也(2年=徳島ユース)が2点目を、29分にはFW青山景昌(3年=名古屋U18)がダメ押しの3点目を決め、2試合ぶりの勝利を収めた。

 関西大は甲南大と対戦した。昇格組の甲南大は前半5分にFW井上海(3年=立正大淞南高)のゴールで昇格後初得点を記録。その後は前半でともに得点を奪い合い、2-2で後半に折り返す。しかし後半は関大が地力の差を発揮。FW松本歩夢(1年=G大阪ユース)が2得点を挙げ、4-2で開幕戦以来となる白星を飾った。

 桃山学院大は前節に今季初得点を挙げたFW毎熊晟矢(3年=東福岡高)がハットトリックを達成。前半9分に先制すると、44分に同志社大に今季初得点となる1点を返されるが、毎熊は後半3分、32分と立て続けにゴールを決め、桃山大が3-1で開幕戦以来の勝利を挙げている。

 今季いまだに勝利がない立命館大と京都産業大の対戦は0-0のスコアレスドロー。今節も白星はお預けに終わっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください