1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

プレミア史上初勝ち点100で圧勝マンC、ペップ自画自賛「完璧だ」

ゲキサカ / 2018年5月14日 13時14分

劇的勝利を喜ぶジョゼップ・グアルディオラ監督

[5.13 プレミアリーグ第38節 サウサンプトン0-1マンチェスター・C]

 今季のプレミアリーグ優勝を決めているマンチェスター・シティは、13日の今季最終節となったサウサンプトン戦に1-0で勝利し、史上初となる勝ち点100に到達した。

 勝てば勝ち点100に到達するシティは、徐々にポゼッション率を高めて攻め込むと、後半アディショナルタイム4分、MFケビン・デ・ブルイネのロングパスに反応したFWガブリエル・ジェズスが右足弾を沈めた。

 劇的勝利で歴史を作ったチームを、ジョゼップ・グアルディオラ監督も喜びいっぱいの様子で話している。『ミラー』が伝えた。

「今シーズンはすべてが完璧だった。それにふさわしいフィニッシュを飾れたと思う。いまだに信じられないよ。プレミアリーグで勝ち点100だなんてね。快挙というしかない」
 
「目に見える数字というのは、常に自分たちのプレーやメンタリティを反映している。もし何試合も落としていたら、勝ち点100なんて到底達成できない。不可能だ」

「だからこそ、今日の試合でも安定してパフォーマンスを出せたことがすばらしい。シーズンを振り返ると多くのゴールを決め、失点は少なく、勝ち点は多く、ホームでもアウェイでも勝利を重ねることができたよね」
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください