「確信していることがある」ジダンが久保建英について注目発言

ゲキサカ / 2019年7月20日 12時30分

アピールを続けるMF久保建英

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が記者会見で日本代表MF久保建英について言及した。スペイン『アス』の公式ツイッター(@diarioas)が指揮官のコメントを伝えている。

 新シーズンに向け、カナダのモントリオールでプレシーズンキャンプを行っているレアル。今夏加入した久保もトップチームに帯同し、“スター軍団”の中で物怖じせずにハイレベルなプレーを見せている。

 記者会見でここまでのプレシーズンを振り返ったジダン監督は、久保について「チームへの適応にとても満足している」とコメント。続けて「クボがレアル・マドリーにとって非常に重要な存在になるだろうと確信している」と太鼓判を押し、「とても良くプレーしているよ」とプレシーズンでのパフォーマンスを称えている。

 レアルは今後、インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)に参戦し、20日にバイエルン、23日にアーセナル、26日にアトレティコ・マドリーと対戦する予定。久保は実戦でもジダン監督にアピールすることはできるだろうか。
●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング