1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

フォーデンが鮮やか2発!! ハーランドがダメ押し弾のマンC、マンUとのダービーを逆転で制す

ゲキサカ / 2024年3月4日 7時11分

マンチェスター・シティが逆転でダービーを制す

[3.3 プレミアリーグ第27節 マンチェスター・C 3-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは3日、第27節を開催し、マンチェスター・シティがマンチェスター・ユナイテッドとの「マンチェスター・ダービー」を3-1で制した。

 前半8分に試合を動かしたのはアウェーのマンチェスター・Uだった。GKアンドレ・オナナが蹴り出したゴールキックを受けてMFブルーノ・フェルナンデスがPA手前でキープすると、落としに走り込んだFWマーカス・ラッシュフォードが右足を一閃。勢いよく飛び出したボールはクロスバーを叩きながらもゴールマウスに収まり、スコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったマンチェスター・CはMFフィル・フォーデンやMFロドリが枠を捉えるシュートを放つも、オナナのセーブに遭ってネットを揺らせず。45分にはフォーデンの折り返しからFWアーリング・ハーランドが決定機を迎えたが、至近距離から放ったシュートはゴール上に外れてしまった。

 しかし、後半11分、ロドリから右サイドでボールを受けたフォーデンが中央に切れ込んで左足を振り抜くと、鋭いシュートがネットに突き刺さってマンチェスター・Cが試合を振り出しに戻す。さらに35分にはFWフリアン・アルバレスとのワンツーからPA内に侵入したフォーデンが左足シュートでゴールを陥れ、マンチェスター・Cが逆転に成功した。

 そして、アディショナルタイム2分には高い位置でボール奪取を成功させたロドリのパスからハーランドが左足で流し込み、マンチェスター・Cが3-1の逆転勝利を収めた。3連勝を飾ったマンチェスター・Cは首位リバプールを勝ち点1差で追走し、マンチェスター・Uは2連敗を喫することとなった。
●プレミアリーグ2023-24特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください