1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ウォーカー、フォーデンのニックネームを明かす「彼はシュートを打つのが好きだから」

ゲキサカ / 2024年3月4日 17時52分

マンチェスター・シティMFフィル・フォーデン

 マンチェスター・シティのDFカイル・ウォーカーが、“ライバル”撃破の立役者となったMFフィル・フォーデンのニックネームを明かした。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Cは3日のプレミアリーグ第27節でマンチェスター・Uとの「マンチェスター・ダービー」に臨んだ。前半8分にFWマーカス・ラッシュフォードにミドルシュートを叩き込まれ、アウェーチームに先制を許す展開となったが、ここで輝いたのがフォーデンだ。

 まずは後半11分、右サイドから中央に切れ込み、鮮やかな左足ミドルを叩き込んで同点ゴールを記録。さらに35分にはFWフリアン・アルバレスとのワンツーでPA内に侵入すると、左足のシュートで勝ち越しゴールを奪った。その後、FWアーリング・ハーランドにダメ押しゴールが生まれたマンチェスター・Cは3-1の逆転勝利を収めた。

 試合後、フォーデンを絶賛したのがチームメイトのウォーカーだった。「今シーズンのフィルはまさに一流だよ。あれが彼の基準であり、(ジョゼップ・グアルディオラ)監督が彼に課す基準でもある」と語ると、「フィルは『スナイパー』と呼ばれているんだ」とフォーデンのニックネームを明かした。

「フィルを『スナイパー』と呼んでいるのは、彼がシュートを打つのが好きだからなんだ。彼が左足でシュートを放てば、彼のクオリティーと落ち着きが分かる。素晴らしいゴールを決めてくれたね」

「僕たちは彼を信頼しているし、貴重な選手として必要としている。彼はトレーニングをこなし、仕事に打ち込んでいる。その報いとして彼のゴールは生まれるんだ」
●プレミアリーグ2023-24特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください