1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナルは大量6得点で怒涛7連勝! 試合後アルテタ監督は冨安に言及、復帰間近とほのめかす

ゲキサカ / 2024年3月5日 10時27分

アーセナルがリーグ戦7連勝

[3.4 プレミアリーグ第27節 シェフィールド・U 0-6 アーセナル]

 プレミアリーグは4日に第27節を行った。DF冨安健洋が所属するアーセナルは敵地でシェフィールド・ユナイテッドに6-0で勝利。リーグ戦7連勝を飾った。冨安はメンバー外だった。

 前節からメンバーを変えないアーセナルが序盤からゴールラッシュを見せた。前半5分、左サイドからの折り返しをMFマルティン・ウーデゴーアが決めて先制。13分にはFWブカヨ・サカのクロスがオウンゴールを誘発して2点目。その2分後にはFWガブリエル・マルティネッリの左足ミドルがゴールに刺さり、15分間で3-0とする。

 アーセナルのゴールは止まらず、前半25分にはFWカイ・ハバーツがPA左から左足で決め切り、39分にはサカが右サイドから折り返してMFデクラン・ライスが押し込む。前半を5-0で折り返した。

 ハーフタイムでサカに代えてMFファビオ・ビエイラを入れたアーセナルは、後半13分にDFベン・ホワイトの左足ミドルでダメ押しの6点目。6-0でリーグ戦7連勝を果たし、首位リバプール、2位マンチェスター・シティとの上位争いを追走している。

 冨安は24年で公式戦いまだ出場なし。日本代表としてアジアカップを戦った後、ふくらはぎを痛めて離脱が続いている。英『フットボール・ロンドン』によると、ミケル・アルテタ監督が冨安に言及。「(復帰は)かなり近い。すでに芝生の上にはいるんだ。すぐに私たちとともにいられるようになると思っている」と復帰間近であることをほのめかした。
●海外組ガイド●プレミアリーグ2023-24特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください