1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

“キレキレ”ガルナチョが2本のPK誘発…マンU、エバートン下して3試合ぶり白星

ゲキサカ / 2024年3月10日 7時14分

マンチェスター・ユナイテッドMFアレハンドロ・ガルナチョ

[3.9 プレミアリーグ第28節 マンチェスター・U 2-0 エバートン]

 プレミアリーグは9日、第28節を開催。マンチェスター・ユナイテッドがエバートンをホームに迎えて2-0の完封勝利を収め、リーグ戦3試合ぶりの白星を獲得した。

 前半10分に好機を得たのはホームのマンチェスター・Uだった。FWマーカス・ラッシュフォードからパスを受け、PA内左に侵入したMFアレハンドロ・ガルナチョがDFジェームズ・ターコウスキーのファウルを誘ってPKを獲得。キッカーを務めたMFブルーノ・フェルナンデスがきっちり沈め、スコアを1-0とした。

 34分にはマンチェスター・Uがカウンターを発動。右サイドからPA内まで運んだガルナチョがDFベン・ゴドフリーに倒されて再びPKを獲得すると、今度はラッシュフォードがキッカーを務める。右足から蹴り出したシュートはGKジョーダン・ピックフォードの逆を突いてネットを揺らし、リードを2点差に広げた。

 2-0のまま迎えた後半はマンチェスター・Uに追加点こそ生まれなかったものの、前半から好守を披露していたGKアンドレ・オナナを中心とした守備陣がエバートンにも得点を許さず。逃げ切ったマンチェスター・Uが2-0の完封勝利を収めた。
●プレミアリーグ2023-24特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください