1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナルFWサカ、プレミアリーグ優勝を争うマンC撃破に自信「僕たちは勢いがある」

ゲキサカ / 2024年3月13日 18時18分

FWブカヨ・サカがプレミアリーグ優勝争いに自信

 アーセナルのFWブカヨ・サカがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ベスト8進出を決めたポルト戦後、この結果がプレミアリーグのタイトル争いに勢いをつけると自信を示した。スポーツ専門放送局『ユーロスポーツ』が伝えている。

 12日にホームで行われたラウンド16第2戦でポルトと対決したアーセナル。2試合合計1-1で突入したPK戦を4-2で制し、14シーズンぶりの準々決勝進出を果たした。サカは先発フル出場。PK戦では3人目のキッカーとして成功した。

 アーセナルは現在プレミアリーグでも2位リバプールと同勝ち点の首位につけ、優勝を狙える状況だ。次節は31日に開催され、敵地エティハド・スタジアムで1ポイント差の3位マンチェスター・シティと対戦する。

 サカはポルト戦後に『TNTスポーツ』の番組でシティに勝てるか問われると、「ああ、できるさ。今、僕たちはリーグ戦で首位に立ち、チャンピオンズリーグ準々決勝に進んだ。そしてインターナショナルブレイクに入る。だから勢いがあるし、エティハドに行って良い結果を出せるという確信もある」と主張した。
●プレミアリーグ2023-24特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください