1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

小菊采配ズバリのC大阪が2連勝!! 途中出場FWブエノ&MF柴山昌也のJ1初ゴールで鳥栖撃破

ゲキサカ / 2024年3月16日 17時5分

小菊采配ズバリのC大阪が2連勝!! 途中出場FWブエノ&MF柴山昌也のJ1初ゴールで鳥栖撃破

[3.16 J1第4節 鳥栖 0-2 C大阪 駅スタ]

 J1リーグは16日、第4節を開催し、駅前不動産スタジアムではサガン鳥栖とセレッソ大阪が対戦。2-0の完封勝利を収めたC大阪が2連勝を飾り、鳥栖は2連敗を喫することとなった。

 ホームの鳥栖は9日の第3節広島戦(●0-4)から先発2人を入れ替え、FW横山歩夢、FW富樫敬真らを先発起用。一方、前節東京V戦(○2-1)で今季初白星を収めたC大阪は同試合から先発1人を入れ替え、FWレオ・セアラらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半19分にホームの鳥栖がゴールに迫る。右サイドから切れ込んだDF原田亘のシュートのこぼれ球をFW長沼洋一が右足ダイレクトで合わせてネットを揺らすが、これはオフサイドの判定でノーゴールに。28分にはC大阪。右サイドからFWジョルディ・クルークスが送ったクロスにニアサイドのMF奥埜博亮がヘディングで合わせるも、枠を捉えたシュートはGK朴一圭に阻まれてしまった。

 0-0のまま後半を迎えると、C大阪ベンチが動き、MF香川真司に代えてFWヴィトール・ブエノを投入。すると、そのブエノの左足が試合を動かす。

 後半3分、右サイドからDF毎熊晟矢のクロスのこぼれ球をPA内右で拾い、巧みに左足アウトサイドでフィニッシュ。鮮やかな軌道を描いてゴールに向かったボールはクロスバーをかすめながらゴールマウスに収まり、スコアを1-0とした。今季加入したブエノにとって、嬉しいJ初ゴールとなった。

 さらに18分には、ブエノのスルーパスを受けた投入されたばかりのMF柴山昌也が左足アウトサイドでネットを揺らしてリードを広げる。柴山は投入直後のファーストプレーで、J1初ゴールを記録することとなった。

 小菊昭雄監督の采配がズバリと的中し、リードを2点差に広げたC大阪。42分にはゴールを決めた柴山が一発退場となって数的不利に陥ったものの、そのまま逃げ切って2-0と今季初の完封勝利を収めた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください