1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

“東北ダービー”はスコアレスドロー…好調いわきは5戦負けなし、山形は連敗ストップ

ゲキサカ / 2024年3月24日 15時55分

いわきと山形はスコアレスドロー

[3.24 J2第6節 いわき 0-0 山形 ハワスタ]

 J2第6節が24日に行われ、ハワイアンズスタジアムいわきで対戦した6位いわきFCと13位モンテディオ山形は0-0で引き分けた。いわきは2戦連続のドローで5試合負けなし(2勝3分)。山形は連敗を3で止めた。

 ホームのいわきはキックオフ直後から積極的にゴールへ迫ると、前半6分に決定機。右サイドのショートコーナーからMF山下優人が左足でクロスを送り、ファーへ流れたボールにFW近藤慶一が飛び込む。しかし、至近距離からのヘディングシュートはGK後藤雅明に阻まれた。

 序盤のピンチをしのいだ山形は時間の経過とともにボール支配率を高め、チャンスの数を増やしていく。前半29分には左サイドバックのDF安部崇士が相手の背後を取り、マイナス気味にグラウンダーのクロス。ペナルティエリア中央で受けたFW氣田亮真が右足でゴール右を狙うが、GK立川小太郎のビッグセーブに遭った。

 さらに前半38分、MF國分伸太郎の左CKからファーへこぼれたボールにFW杉山直宏が反応。右足で低い弾道のシュートを放つも、再びいわき守護神に防がれ、そのままスコアレスで前半終了を迎えた。

 後半もボールを握る山形がいわきを押し込む展開となる。後半27分、左サイドのMF南秀仁が右足でクロスを入れ、相手にクリアされたボールを拾った杉山が左足でシュート。しかし、コース上にいたDFにはね返された。

 いわきも鋭いカウンターなどで応戦したが、最後まで両チームともゴールを奪えず。勝ち点を分け合う結果に終わった。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください