1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

徳島MF西谷和希が双方合意で契約解除「本当に申し訳なく思っています」

ゲキサカ / 2024年4月6日 21時32分

MF西谷和希が徳島との契約を解除

 徳島ヴォルティスは4日、MF西谷和希(30)との契約を双方合意で解除することを発表した。

 栃木県出身の西谷は鹿島学園高から流通経済大を経て、2016年に地元クラブの栃木SCへ加入。2020年から徳島へ完全移籍し、主力として活躍していた。今季はここまでJ2リーグ戦2試合の出場となっている。

 西谷はクラブ公式サイトを通じて「徳島ヴォルティスに関わる皆様、4年間本当にお世話になりました。何よりたくさんの苦楽を共にしたファン・サポーターの皆様には僕自身特別な感情がありますし、一番大切な存在で、本当に感謝しています」とコメント。「今回、何とかチームを良くしたいという気持ちではあったのですが、その気持ちとは逆にチーム状況を悪くしてしまうような形になり、結果としてクラブに迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳なく思っています」と述べている。

 続けて「それでも4年前に徳島ヴォルティスに来て、監督をはじめとするスタッフや先輩方、そしてファン・サポーターの皆様にヴォルティスのサッカーを教えてもらい、それが凄く大好きになり、今でもその思いは変わりません」とし、「そして、ヴォルティスに来て長谷川徹さんに出会えたことが大きかったです。本当に僕の憧れで、あの人の背中を見て、今まで一緒に過ごすことが出来て凄く良い経験になりました。徹さんのような選手になれるように、これからももっと頑張っていきたいと思っています。皆様、本当にありがとうございました」と語った。

 徳島はJ2第8節終了時点で1勝2分5敗(勝ち点5)の最下位。3月31日に吉田達磨前監督の解任と岡田明彦強化本部長の辞任を発表すると、4月1日には増田功作ヘッドコーチの暫定監督就任、黒部光昭クラブアドバイザーの強化本部長就任、MF島川俊郎の現役引退などを発表していた。

以下、西谷和希のクラブ発表プロフィール

●MF西谷和希
(にしや・かずき)
■生年月日
1993年10月5日(30歳)
■出身地
栃木県
■身長/体重
165cm/65kg
■経歴
益子SCストラーダ-JEF宇都宮-鹿島学園高-流通経済大-栃木
■出場歴
J1リーグ:22試合1得点
J2リーグ:199試合26得点
J3リーグ:58試合9得点
カップ戦:6試合
天皇杯:4試合
■コメント
「徳島ヴォルティスに関わる皆様、4年間本当にお世話になりました。何よりたくさんの苦楽を共にしたファン・サポーターの皆様には僕自身特別な感情がありますし、一番大切な存在で、本当に感謝しています。
今回、何とかチームを良くしたいという気持ちではあったのですが、その気持ちとは逆にチーム状況を悪くしてしまうような形になり、結果としてクラブに迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳なく思っています。
それでも4年前に徳島ヴォルティスに来て、監督をはじめとするスタッフや先輩方、そしてファン・サポーターの皆様にヴォルティスのサッカーを教えてもらい、それが凄く大好きになり、今でもその思いは変わりません。
そして、ヴォルティスに来て長谷川徹さんに出会えたことが大きかったです。本当に僕の憧れで、あの人の背中を見て、今まで一緒に過ごすことが出来て凄く良い経験になりました。徹さんのような選手になれるように、これからももっと頑張っていきたいと思っています。
皆様、本当にありがとうございました。」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください