1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

F・トーレス監督は今季限りでアトレティコU-19を退任か…現地メディアが今夏の去就に注目

ゲキサカ / 2024年4月5日 20時43分

現地メディアがフェルナンド・トーレス氏の去就に注目

 アトレティコ・マドリーフベニールA(U-19チーム)のフェルナンド・トーレス監督に、今シーズンをもって退任する可能性があるようだ。スペインメディア『Relevo』が伝えている。

 サガン鳥栖で現役を引退したF・トーレス氏は2021-22シーズンから古巣のA・マドリーでフベニールAを率いている。3年目となった今季は残り5試合のリーグ戦で首位に立っており、指揮官としての腕を磨いている模様。そうしたなか、『Relevo』はF・トーレス氏が3年目の今季を節目として退任する見込みだとしている。

 同メディアによると退任が決まった場合、セカンドチームとトップチームのどちらかに入閣することになるものの、セカンドチームに引き抜かれる場合は監督になることが基本だという。しかしセカンドチームはルイス・テベネット監督のもと2年連続で昇格を繰り返しており、監督交代に踏み切る可能性は低い。いきなりU-19世代からトップチームへ入閣する可能性も高くはないことから、A・マドリーはスタッフ編成に頭を悩ませるオフシーズンになるようだ。

 A・マドリーの判断や他クラブの動向次第ではF・トーレス氏が退団し、新たなクラブで監督を務める場合も考えられる。今夏は選手だけでなくF・トーレス氏の去就にも注目が集まりそうだ。
●ラ・リーガ2023-24特集▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください