1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

DF板倉滉&DF伊藤洋輝、独誌がブンデス第28節ベストイレブンに選出

ゲキサカ / 2024年4月8日 21時42分

DF板倉滉とDF伊藤洋輝

 ボルシアMGのDF板倉滉とシュツットガルトのDF伊藤洋輝が独誌『キッカー』が選出する、ブンデスリーガ第28節のベストイレブンに名を連ねた。

 板倉は7日のボルフスブルク戦で先発出場。1点ビハインドで迎えた後半7分には、PA外から放った右足のシュートが相手選手に当たってコースが変わりながらもゴールネットを揺らし、今季3点目をマークした。勢いに乗ったチームは13分と43分に加点し、3-1の勝利を収めている。

 6日のドルトムント戦でスターティングメンバーに名を連ねた伊藤は、左CBの位置でプレー。ホームのドルトムントに押し込まれる展開となりながらも、身体を張った守備でゴールを許さずに試合を進め、1-0の完封勝利を貢献した。

 板倉は今季初、伊藤は今季3度目のベストイレブンに選出。なお、ドルトムントを下したシュツットガルト、ダルムシュタットに4-0で快勝したマインツから最多タイとなる3選手が選出されている。
●海外組ガイド●ブンデスリーガ2023-24特集▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください