1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

マンC指揮官ペップがレアル撃破へ意気込み「彼らを痛めつけ、懲らしめ、ゴールを決める」

ゲキサカ / 2024年4月9日 13時55分

ジョゼップ・グアルディオラ監督がレアル戦に向けてコメント

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が9日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦のレアル・マドリー戦に向け、相手に強烈なダメージを与えなければならないと語った。イギリス『ミラー』が伝えている。

 シティは昨季の準決勝でもレアルと対戦し、アウェーでの第1戦を1-1で終えたが、ホームでの第2戦は4-0の大勝。2戦合計5-1で決勝に進出し、その勢いのままクラブ史上初の欧州CL制覇を果たした。

 グアルディオラ監督は敵地サンティアゴ・ベルナベウで迎える再戦を前に「試合をコントロールするためだけにここに来てはいけない」と注意を促し、一気に勝負を決める気概を示している。

「彼らを痛めつけ、懲らしめ、ゴールを決めるためにここにいることを知らしめるために、ここに来なければならない」

「レアルは試合の多くの局面をコントロールする能力を持っている。監督は同じだが、私たちには新しい選手がいるし、相手にも新しい選手がいる」

「ホームでの第2戦では、強く自信を持ってプレーできるアドバンテージがあるが、ここ(アウェー)でも90分間プレーしなければならない。ロドリゴ、ジュード・ベリンガム、フェデリコ・バルベルデ、ビニシウス・ジュニオールのように、トランジションに長けた選手たちが相手には揃っている」

 歴代最多14回の優勝を誇るレアルへの警戒も語った指揮官は「私たちは自分たちがやってきたことを理解しているし、一度できたのだから、またできるはずだ」と昨季の再現を誓い、「私たちは信じられないようなグループリーグで全勝し、ベスト16を突破した。再び準々決勝の舞台にいられるのは、我々にとって本当に良いことだ」と続けた。
●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集●プレミアリーグ2023-24特集●ラ・リーガ2023-24特集▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください