1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

無敗継続中のロドリが休息を求める「自分には休みが必要だ」

ゲキサカ / 2024年4月11日 18時52分

MFロドリ

 マンチェスター・シティに所属するスペイン代表MFロドリが休息を求めている。『ESPN』が10日に同選手のコメントを伝えた。

 プレミアリーグとUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)、FAカップなどを戦い、過酷なシーズンを過ごすマンチェスター・C。その守備の要のロドリは、過密日程が自身の負担になっていることを認めた。

 ロドリは欧州CL準々決勝の第1戦レアル・マドリー戦後(△3-3)に「そうだね。僕には休息は必要だ」と吐露した。ここまで公式戦41試合に出場し、今季初戦のコミュニティ・シールドを除いて無敗を継続。マンチェスター・Cがリーグ戦で喫した3つの黒星は、ロドリが出場停止によるものだった。

 マンチェスター・Cにとっては、2シーズン連続の3冠達成に向けて、ロドリの存在は欠かせないものだが、それでも本人は「(休息は)計画していることだ」。13日に行われるプレミアリーグ第33節のルートン・タウン戦がその休息にあてられるかもしれない。マンチェスター・Cはその後、中3日の17日に本拠地でR・マドリーとの欧州CL準々決勝第2戦を戦う。
●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集●プレミアリーグ2023-24特集●FA杯2023-24特集●カラバオ杯2023-24特集▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください